「人格豹変」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんばんは☆NINAでございます。
受注ラッシュなう!って感じで6月絶好調です。


そんな気分の良い中あれなんですが、
皆様の身近に、急に人格が変わっちゃう人とかっていたりしますか?


僕の身近には約2名いるんです。いずれも弊社社員(男子)なのですが、
それがもうすごいのなんのって・・・


どんな時に豹変してしまうのかと言いますと、
これがまたベタな話なんですが、車の“運転中”です。


ひとたびハンドルを握ると、自分の事をシューマッハだと思い込んでしまうわけですね。
とにかくスピードは出すわ、追い越しはするわ、クラクションはガンガン鳴らすわで、
一言で言うと、すごくこわい。。。言葉使いも悪くなるしね・・・


なんか常にイライラしてる感じ?常に急いでる感じ?
え?なんでなんで?って僕は同行営業する度に思っています。


実は今日もそんなことがありまして、
とある施設の駐車場で、おばちゃんがバックで車庫入れをしてたんです。


でもね、運転技術が乏しく、何度も切り返したりして、
駐車するまでにかなり時間がかかったんですよね。


そのせいで僕らの車は前に進めないもんだから、
運転手さんはイライラして罵声(独り言)を浴びせてるわけですよ。


それを助手席で聞いてる僕はまたウンザリ…orz
『おばちゃん頑張ってぇ~!!』ぐらいの心の余裕は持てないもんですかね?


たぶんこれは心理学的な話になるんだろうけど、
なにか改心させる良い方法があれば是非教えていただきたいです。


でないと、まじめに僕の命が危ない・・・
ってなわけで、今週もお疲れ様でしたん☆