「ラップアップ」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんばんは☆NINAです。
5月も明日で終わりということで…


これは同時に何を意味するかというと、
コンペの企画書提出期限が〆切ですよ!って話なんですね。


僕の夢と希望と愛を乗せた企画書という名の船が、
いよいよ明日出航の日を迎えます。


第一次選考の結果は来月の13日までに発表されるとのことで、
少々長い船出にはなりますが、並み居る強豪(競合)に打ち勝ち、
無事に帰路に就いてくれることでしょう。最高のクルーと共にね…


とまぁ、やり切った感でいっぱいなので、そろそろ本題にいきますか。
友達や恋人と電話してる時、なかなか電話の切るタイミングがわからない。
って人が僕の周りにはけっこう多いです。


電話を切る時、どんな切り出し方をすればいいの?
なんてことを僕は考えたこともないんですが、意外といるんですね、そーゆー人。
まぁもちろんこれは電話の相手にもよると思いますが。。。


こんな時に、便利な言葉があるみたいですよ。
確か小説かなんかで読んだ記憶があるのですが、


“ラップアップ”
という言葉がどうやら使えるらしい。


これはですね、「包んでしまいましょ」って意味なんだって。
だから、電話を切りたいのになかなか切れずにいたら、


『そろそろラップアップしなきゃ。』ってサラりと言えばよろしい。
なんかちょっと大人の匂いがしませんか?笑


そんなわけで、そろそろラップアップしなきゃ・・・( ̄▽+ ̄)
勇気がある人、機会があれば是非使ってみて下さい。


そして僕に結果報告して下さい♪よろしくぅ~(^^)v