「長続きの秘訣」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんばんはぁ~☆NINAです。
まぁまぁ、かくかくしかじかございまして。。。
恋愛論について述べることになりましたwww


今回のお題は、『恋人と長く付き合う方法』です。
うん、余計なツッコミは不要ですよ。
ほんとは僕だって教えてほしいくらいなんですから(笑)


というわけで、こちらのお題に対して僕なりの見解を展開していくわけですが、
もしかすると気分を害されるお方がいるかもしれません。
なので予め、ごめんなさいm(__)m


ではいきます。え~っと、恋人と長く付き合う方法…
キーワードは“バランス”ですね。


恋人関係ってのは、まず大きく2つのタイプに分けることができると思います。


相手の良い所を見つけていく“足し算タイプ”と、
相手の嫌な所を見つけていく“引き算タイプ”


足し算タイプの人は、好き好きオーラが出まくるので、
それに伴い当然独占欲も強くなる傾向がある。
すると、相手はその気持ちを重く感じてしまい、そこでジ・エンド。


逆に引き算タイプの人は、相手の嫌な所を探して蓄積し、
しかも脳内でデータベース化する傾向がある。
そして、自分の気持ちに嫌気がさしてきたあたりで、ジ・エンド。


つまり、どちらか一方に偏ってしまうと、恋愛関係は長続きしない。
こんな風に思ってます。


なので、相手の良い所と悪い所、常に両面を“観る”ということ。
自分の気持ちを天秤にかけた時、常にフラットの状態を保つこと。
これが長続きの秘訣。


$NINAの非常識なネタ帳
±ゼロキープ


それからもう一つ、“距離感”のバランスも重要だと思います。
これは単純に、会ったり電話したりメールしたりする頻度ですね。


多くても少なくてもダメ。やはりここでもバランス感覚がモノを言う。
攻めて守って我慢して…恋はいつでも葛藤の連続なのさ( ̄▽+ ̄)ハハハ


というわけで、恋人と長く付き合う方法、
是非僕に教えて下さいwww