「ネコのキモチ」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

$NINAの非常識なネタ帳-IMG_0042.jpg
君は何を想っているの?


はい、というわけでNINAでございます。
いまとても行き詰まっております。


昨日ね、あるクライアントから久々に企画コンペの案内が届きました。
これがまた、なかなかボリュームのある予算設定でして、
営業マンである以上、ここは必ず取りに行く!と、思っている次第です。


がしかし、どんな企画でどんな提案をしたらよいのか、全く想像できない…
これはなぜかというと、コンペの案内の内容にある。


そこに記されていたキーワードを抽出してみると、
「夏休み・ロングラン・集客イベント」のみです。。。
あ、もちろん場所と予算については明記してありましたよ。


でもさ、こんな少ない情報で何をすればいいのさ!と、思うわけ。
単純に、集客できればそれでいいの?って話なんですよね。


これはクライアントのインサイト(本音)が見えない状況下の中で、
ゼロベース提案をしなくてはならないことを意味します。因みにオリエンは無し。


さらにさらに、コンペの一次選考は書類(企画書)審査なんだって。
喋ってなんぼの僕が、プレゼンもできないんですよ…なにこのツンデレ加減。。。


このクライアントは昔からそうだったんです。
こっちが近付いていくと走って逃げてしまい、逆に距離を置くと近付いてくる。


まぁあれだよ、一言っていうか一字で表すと、猫。ねこ
そんなわけで、企画書提出の期限は今月末。猫まんまでもオミマイしてやるか!


って気分に今はなれないの・°・(ノД`)・°・