「そうだ、母校へ行こう。」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

どもす☆NINAす。
最近のマイブームは、パンドラTVで昔のドラマを観ることです。


今日はですね、幼馴染と一緒に母校(中学)に訪問(てゆか侵入)してきました。
まぁなんとなくそんな感じの雰囲気だったので。


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_2047.jpg
青春時代を過ごした校舎


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_9551.jpg
部活に励んだ体育館


数年ぶり(数十年ぶりかも)に訪れた母校だったわけですが、
なんとも言葉では言い表すことのできない気持ちになりましたね。


頭の中だけでは決して思い出すことのできない、そんな情景や風景が、
実際自分の目でみることにより、鮮明に思い浮かんでくる。


あ~、そういえばこの場所で先輩にぶっ飛ばされたなぁ~とか、
部活の顧問の先生が吸ってたタバコはマイルドセブンだったなぁ~とか。


僕らが悪いことをすると、先生に必ずある場所に呼び出されるんですね。
それが通称、『地獄のロビー』と全校生徒から恐れられていた場所です。


$NINAの非常識なネタ帳-IMG_6387.jpg
地獄のロビー


この扉を開くと、そこはもう別世界。授業中は穏やかな表情の先生方が、
鬼の形相へと変貌を遂げて待ち構えているわけですよ…あ~ほんとこわかった。


お察しの通り、僕は週2ペースでこの場所に通っていたと、
そんな風に記憶していますwww


それから好きな女の子は、3ヶ月ペースで変わっていったと、
そんな風に記憶していますwww


まぁその他にも色んな記憶が蘇り、すごく楽しかったし有意義だったかな。
皆様も時間があれば、是非母校を訪れてみてはいかがでしょう?


必ずなにか得るものがあるはずです。
因みに僕は、今の自分の年齢と向き合う良い機会になりました。


同級生だったみんなは、今頃なにしてるのかな~。
ということで、これから久しぶりに卒業アルバムを開いてみます☆