「スーパークールビスの件」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんばんは☆NINAです。
今週も一週間オツカレ様でしたm(__)m


なんかあれですね、毎日毎日色んな出来事がありすぎて、目がまわっちゃいますね。
もう情報処理速度がスプラッター級に追いつかない、そんな13日の金曜日…ジェイソン


てことで本日NINAが一番気になったニュース。
僕自身にも関わることなので、触れておきましょう。


はい、環境省ですね。こいつがまたやらかしてくれました。
今年の夏は『スーパークールビズ』で働こう♪なんてコトを言い出したわけです。


とりあえず、なにそのネーミング?なにスーパーって?
センスを微塵も感じない。ダサいウザいキモい。
そして6億円強奪の犯人よりタチが悪い。


ジーパンOK、ポロシャツOK、アロハOK、サンダルOK。うん、いいよそれは別になんでも。
そんな事より僕が言いたいのは、なんでアナタ達が人の着る服まで決めてんの?って話。
アロハがOKなら、アフロもOKにしろって話ですよ。


なぜここまで僕がナーバスになっているかというと、
うちの社長がモロに影響されてやがんの…
『よし!今年はうちもスーパークールビスだ!』とか気合い入りまくり(~_~;)


毎年夏になると同じことを書いてる気がしますが、
僕は真夏でもYシャツ長袖の人です。(逆に真冬でもノータイ)
それが僕のポリシーです。その理由はコチラの記事参照。


スーツは営業マンの作業着であり、魂であり誇りなんです。
それを脱ぐ時が来たら、それは僕が営業マンを辞める時。それくらいの勢いです。
にも関わらず、社長は面白半分で僕に言う、『週に1回とかならいいじゃん♪』て。。。


因みにうちの社長は、1年中スーパークールビスです。今日もジーパン出社でした。
てことで、今年の夏はいよいよ僕もポロシャツデビューする日が来るかもしれない…


$NINAの非常識なネタ帳
ビジネスの場ではどこまでが許されますか?