「恋人気分。」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんばんは☆NINAです。
いよいよ新年度が始まりましたね。


まずは新入社員のみなさん、入社おめでとうございます。
あ、これどうしても言ってみたかったの。


だって、僕の務めてる会社に新入社員なんて入社してこなかったから…泣
まぁまぁ、それは置いといて、昨日は街なかでたくさんの新入社員さん達を見かけました。


ねぇ~、いいですよねぇ~、あのピカピカのリクルートスーツに革靴!
そんなにネクタイきゅっと締めて、苦しくないの?どこ行くの?
って感じでしたが、あの初々しさはやっぱりいいもんですね。はい。


最悪な景気の中で仕事をしていくわけですから、当然苦しいことや辛いこと、
高い壁に直面する機会は多いと思います。でも逆にいえば、これより下はないですよ。


というか、あってはならない。絶対に。うん。
今後の日本を背負っていく貴重な人材、企業側もしっかり教育に“投資”してほしいですね。


さて、話がガラリと変わり、本日4月2日は、僕の愛する妹の、23回目の誕生日です。
いつの間にこんなに大きくなったのかしら?と、本当に驚きますよね。


僕と性格が正反対の妹は、とにかくツボがわかりません。
どんなことに対して喜んで、悲しんでっていうのがわからないんですよね。


なのでプレゼントを考えるのも一苦労ってわけです。
去年は電子ピアノをプレゼントしてあげて、すごく喜んでくれたので、
今年はどうしようかなぁ~、なんて考えていた矢先のこと。


めずらしく、というかたぶん初めて妹の方からリクエストしてきました。
それがあまりにも意外で、え?そんなんでいいの?って感じのものだったのですが、
どうしても欲しいということだったので、今日買ってきました。


アニメイヤ~ジブリ・ソングス~/メイヤ

¥2,520
Amazon.co.jp


はい、なんとCDだったんです。内心ホッとしてしまった自分が情けないのですが、
欲しいものならよいのかなと。そもそもプレゼントの値段とか気にする間柄じゃないんですけどねw
なにせ実の兄妹なわけですから。


そうは言っても、これだけというのは僕のポリシーに関わるので、
普段は行けないような、そんなレストランを予約し、兄妹水入らずの時間を過ごしてきました。


そこで店員さんにカップルと間違えられて、ちょっと喜んでる僕まじシスコンwww
というわけで、プレゼントの中に収録されている、春らしい1曲をお届けしながらお別れぇ~♪


Meja/♪Rouge No Dengon