「誰でも魔法を。。。」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんばんは★NINAです。
サタデーナイトです。フィーバーしてますか?


今日僕はですねぇ、いま仕事で動いている案件の資料集めで、書店巡りをしておりました。
休日なのに、お仕事熱心ですねっ♪いえいえ、それほどでもぉ~( ̄▽+ ̄*)キラーン☆


あ、すんません。。。


で、古本屋さんにも立ち寄ってみたんですね。
そしたらね、そこでね、見つけちゃったの。素敵な本♪


魔女の宅急便 (福音館創作童話シリーズ)/角野 栄子

¥1,575
Amazon.co.jp


はいこれね。ディズニーとジブリと魔女をこよなく愛する僕としては、見逃すわけにはいきません。
しかも、いくらだったと思います?


30円です30円!!いくら古本とはいえ、30円は安過ぎでしょ。。。
チロルチョコも真っ青って話ですよねぇ。


対象年齢は小学校中級以上って書いてあるし、これなら僕でもいける!!
と、そう考えたんですね。


普段、僕はビジネス関連書籍しか読まないので(ワンピースは除く)、
ちょっとした気分転換によいかもなぁ~なんてことを思い、購入しました。


そしたらこれがまた超面白いわけですよ。あっという間に読了ですよ。
ジブリ作品の原作になっておりますが、映画とは多少内容が異なります。


それでもじゅうぶん楽しめる。子供というより、むしろ大人(特に現代の)が読むべき本だと思います。
amazonのレビューにも書いてありましたが、原作者の想いが萌えすぎ…


$NINAの非常識なネタ帳
『誰でも魔法をひとつは持っているんです。空を飛べたり、姿を消したりすることはできなくても、
自分が好きなことで生きられれば、それは魔法になる。』



え?資料集め?なにそれ?
そんなもん魔法で消されてしまったよwww


DAISHI DANCE /魔女の宅急便♪海の見える街


【SpecialThanks】

海の見える街 / LEMS" (Cover) - Kiki's Delivery Service