「ビアポンてなんだ?」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんばんは☆NINAです。
今日は1人で海に行き、たそがれてきちまったぜ( ̄▽+ ̄)フッ
…鮮やかなスルーに感謝m(__)m


はい、そんなわけで先日のこと、日経MJを読んでいたら気になる記事を発見。
記事の見出しは“ビアポンが熱い!!”むむ?なんだビアポンて?
僕は直感的にイケナイお薬の新種か何かか?なんて思ってしまいましたが、決してそうではありませんww


これはスポーツ(ゲーム?)のお話です。
2人一組のチーム同士が、ピンポン球を互いのカップに投げ入れて競い合うという単純なルールで、
もともとは、アメリカの大学で飲み会のゲームとして生まれたそうなんですが、
徐々にその競技性が注目され、現在では世界大会も開催されてるみたい。


$NINAの非常識なネタ帳
↑使用するテーブルはこんなイメージ


で、このビアポンが東京都内のバーなどを起点に、じわりじわりと広がりつつあるってことです。
なんていうか、ダーツに近い感覚ですよねきっと。地味だけど盛り上がる。みたいな。。。


僕的には、この競技というかスポーツにさほど魅力は感じてないのですが、
エクストリームやトリック技ができるというのなら、また話は別です。
どういうことかと言いますと、下の動画をご覧下さい。


Extreme Beer Pong



うん、こういうことですwwwこれなら僕のテンションも上がるわけですねぇ~♪
というわけで、さっそくピンポン球とカップの準備をしたいと思います(^^)v


お?面白そうじゃん!とか、やってみてぇ!って方がもしいましたら、
設置店はコチラをご参考にして下さい。


では、明日からまた一週間が始まりますが、無理せず気負わず頑張ってこ~☆★