「頑張れ市橋達也支援コミュニティ」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんばんは☆NINAです。
のっけから愚痴りますがご勘弁をm(__)m


明日からの3連休、そして来週末(土・日)、
全て仕事で埋め尽くされております。


仕事がないよりマシだよ。
と、割り切ることが結構難しくなってきた感じです。


では暗い話題ついでにもう一発。(ここから本題)


『mixi』に市橋容疑者ファンクラブ登場!「頭ぶっこわれてるのか?」との声
ネタ元:ロケットニュース24


クリックして記事を読むのも面倒でしょうから、
僕が簡単に引用しながら記事の内容をまとめます。


イギリス人女性を殺害したとして逮捕された市橋達也容疑者のファンクラブが、
mixiのコミュニティで誕生。


その名も「頑張れ市橋達也支援コミュニティ」
コミュニティ内では、超イケメンのイッチーを応援する内容で盛り上がりを見せている。


これに対して猛烈批判をしているのが、ゲームクリエイターの飯野賢治氏。
「この人たち、頭ぶっこわれてるのか?」と、こちらはTwitterで怒りを表わにした。


とまあ、ざっくりこんな内容です。
このことについて、どう思うかはアナタしだい。


僕はそこまでニュースで大きく取り上げる必要もないのでは?
と、直感的には思いました。


ただ一つ改めて感じたことは、
WEB上のコミュニティーサービスの影響力。


今回の場合はmixiTwitterですよね。
やっぱり物凄い力を持っているなぁと改めて。


これを僕らであったら、どう企業のPRに転換できるかを考える。
どうすれば今回みたいにバズを巻き起こすことができるのだろう、と考える。


暗い話題も、明るい話題も基本のフローは同じはず。
だとしたら、可能性は無数にある。


その秘めた可能性を追求することが僕のミッションだ。
と、最後は無理やりポジティブにしめくくる(笑)


記事書いているうちに、いーこと思いついちゃった(^^)v
ナイスアメブロ