「シビックプライド」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

NINAの非常識なネタ帳-51cAurBUnhL._SL160_.jpg
シビックプライド~都市のコミュニケーションをデザインする~
出版社: 宣伝会議


どうしてこの本の存在に今まで気づかなかったのだろう。
と、今とても後悔しております。


地域のブランド戦略を考える上でも貴重な一冊。
てゆーか教科書だね。


まさに、弊社のミッションそのものが書き綴られている。
本書の「はじめに」を読むだけで、僕がどんな仕事をしているかわかります。


都市と市民をつなぐことで、コミュニケーションをデザインする。
その中で僕の役割は、ありとあらゆるメディアをコーディネートすること。


あ、ここまで書くと名刺の肩書きがバレちゃいますね(笑)
あぶない×2(^_^;)


広告代理店=まちづくり代理店
業界の方でこんな意識が少しでもあれば、絶対に読んだ方がいいです。


まぁ確実に万人ウケはしないね。てか簡単には理解できないと思う・・・
僕自身まだまだ勉強中の身ですが、3年目でようやく少しずつ理解できるようになってきました。


アナタの住んでいるまちがもっと好きになるように・・・
課題が山積みだぁ~(T▽T;)


取り急ぎレポ(^o^)丿


◆シビックプライド◆
市民が都市に対してもつ自負と愛着