「0から1って大変なのよ」 | NINAの非常識なネタ帳

NINAの非常識なネタ帳

迷ったら辛い方を選ぶ

こんちは♪NINAです。
今朝、緊急地震速報にたたき起こされました( ̄へ  ̄ 凸


これから大事なMTGなので、サラッといきます。


0から1は難しい。でも、1から2は簡単。
こんな内容です。


よく耳にする言葉なので、ご存知の方も多いと思います。
でもこれは本当にその通りだと思うので。


何事も最初の一歩目が肝心。しかしそれは大変で、とても勇気のいること。
「経験したことがない」からですね。


なにか新しいことをはじめる際に、人は必ず迷い、少なからず不安を抱きます。
でも一歩踏み出してしまえば、2歩目はすんなり。なんてことも多いはず・・・


もし一歩目を踏み出す勇気がなかったら、
一歩先にいる人に踏み出し方を聞いてみる。


一歩先
にいる人ってのがポイントです。
これはなによりも情報が新鮮だから。


それでは僕はMTGに参加してまいります。
新しい一歩を踏み出すために(笑)