第11回 お正月 | 万雄のブログ~株式会社万雄~

万雄のブログ~株式会社万雄~

大阪市中央区の株式会社万雄から展示会情報、商品をもっとお役立ていただくための豆情報を発信します。
http://www.ban-yu.co.jp




11月中旬にこのブログを始めましたが、ハゲよハゲよ、もとい、あれよあれよの1か月半で
今年も残すところ数日になりました。 私の一年は除夜の鐘とともに、ハゲタが一年でついた
ウソを全て一つ一つ思いだし神仏に懺悔する事で終わります。 
そして清らかな心で新年、『ハゲは今年もウソをつかないぞ!』と改めて誓うのです。

ところでお正月といえばおせち料理です。 漆の重箱に入ったおせち料理は日本の家庭が
生み出した「味と工夫の最高傑作!」なのです。 「おせちもいいけどカレーもね!」までは
まだ良かったとして、近年はコンビニ等の大量出店により、おせちは衰退の一途をたどっています。
あげくの果てには百貨店で何万円もするおせち料理が販売される・・・・
世のお母様、御自分でおせち料理を作り、日本の伝統食文化を守っていきましょう。

・・・・・と講釈をたれてしまいましたが・・・・
この一年、皆様大変お世話になりました。 特に展示会場でいきなり私の靴を鼻先に
つきつけられた方々には改めてお詫びとお礼をさせて頂きます。 ありがとうございました。
くれぐれもお身体に気をつけて、良い年をお迎えください。