第61回 紅白歌合戦 (NHK) | 万雄のブログ~株式会社万雄~

万雄のブログ~株式会社万雄~

大阪市中央区の株式会社万雄から展示会情報、商品をもっとお役立ていただくための豆情報を発信します。
http://www.ban-yu.co.jp

私は今でも大晦日には紅白歌合戦を観ています。 私は、というよりは、その時間帯は
実家にいるので何となく皆の共通的嗜好で、という事なのですが・・・・。
NHKも紅白の視聴率の為には色々考え、動いている事がメディアから伝わってきますが、
まァ絶対観たいと思って観たことは無いような気がします。

私が観てみたい!と思う紅白を考えてみました。

①まずキャプテンは、白組/明石家さんま、 紅組/ローラにする。
白組はビートたけしの毒舌調でもいいのですが・・・まァローラとのバランスでいえば
さんまでしょうか。 とにかくローラありきです。 紅組の歌手はローラの横には立ちたくない
でしょうね~、 皆見劣りして(笑)。 その辺りも意地悪い見所・・・そして、大物歌手の
名前を間違えるアクシデント!?もお約束で・・・・。

②自分の持ち歌ではなく、”自分が一番紅白で歌ってみたい歌”を歌う。
もう持ち歌には視聴者も飽きてるし、これなら選曲から興味深い。
松田聖子が郷ひろみの歌にするとか・・・和田アキ子がAKBのヘビーローテーションでも
単純に観てみたい。

③中間の時間帯、 「紅白歌合戦」としてマツコ・デラックス以下”おネエタレント”で
歌が上手いのを3人位、トーク&歌を披露する。

④中間の時間帯、「タイムスリップコーナー」として「あの人は今!」で皆の関心の高い人を
紅白各3組ずつ位、名前は伏せて、サプライズで登場、往年の代表曲を披露する。
サプライズだけど、ちょろっとバレるように情報操作する。 私なんかは、ゴールデン・ハーフの
「黄色いさくらんぼ」、 山本リンダの「どうにも止まらない」、今や売れっ子女優の夏木マリ
の「絹の靴下」、男性では城みちるの「イルカに乗った少年」とか笑えそう。
世代世代で皆様希望があるでしょうからバランスよく男女3組ずつ出演させたい。

⑤歌合戦は11時位までに終わらせて・・・約40分は終了後の打ち上げパーティを生中継する。
立食形式にして各テーブルに自由に移動できるようにする。 まァ何か色々見えてきそうな・・・
ちょっと下世話過ぎるか・・・(笑)。

パッと思いついたので①~⑤ありましたが、③,⑤は絶対にあり得ないとして
④は2枠位あってもいいんじゃないかなァ~と・・・・。 ①も無いでしょうね~、 さんまはともかく・・・。
②はやってみるのも面白いじゃないか?と・・・5つの中では一番可能性がありそう・・・・。

ところで毎年思うのですが・・・・華々しい紅白のフィナーレの後、唐突に寂しいゆく年くる年が
始まるあのギャップ・・・私好きなんです。 なんかあの落差感がたまらない(笑)。
という事で2016年もこのブログならびに(株)万雄を宜しくお願い申し上げます。 
皆様良いお年をお迎えください。

株式会社万雄H