さらさらストレートヘアの必須アイテム | 万雄のブログ~株式会社万雄~

万雄のブログ~株式会社万雄~

大阪市中央区の株式会社万雄から展示会情報、商品をもっとお役立ていただくための豆情報を発信します。
http://www.ban-yu.co.jp


9月4日は「櫛(くし)の日」ですね。美容関係者らが美容に対する認識を高めてもらう為に制定した記念日だそうです。ヘアドライヤーを製造販売している万雄は美容関係の皆様方には大変お世話になっております! プライベートでも、かなり難癖のある髪質の私はかれこれ20年地元の美容サロン様に髪のケアからスタイリングまで為になるアドバイスをいただきお世話になっております。


最近の旬な女優さんたち… 広瀬すずちゃんとか吉田羊さんのストレートショートボブ素敵ですよね~ 死ぬまでにもう一度あんな子供の頃みたいなサラサラヘアにしてみたい!ところが加齢と共に頭のてっぺんはボリュームがなくぺったんこ。毛先は傷みと太い髪質で広がってまとまらない…そんなアンバランスな私にサロン様が教えてくれたのが2種類のトリートメントと『くし』を使うこと。


シャンプー&タオルドライ後の濡れている髪に、まずトップにボリュームを出すために「ナチュラルハート髪のふわっとゲル」というジェル状のトリートメントを頭頂部につけて髪全体に広げる。その際できるだけ目の細かい『くし』を使いコーミングしながらなじませるのがコツだそうです。そしてドライヤーをあて半乾き状態になったら今度は毛先にホホバオイルトリートメント(ロハスホイミーオイル)をつけて再度ドライヤーで毛先を撫で付けるように仕上げる。トップは髪を持ち上げる感じで、毛先は撫でておさめる感じでドライヤーをあてるだけで簡単に仕上がります!


教えてもらった時に『くし』がないな~どうしよう?…と思い出したのが万雄のコーム(くし) です。目の細かさもバッチリだし手になじみやすい大きさで使いやすく出張に行った時もポーチに入れて持って行けて助かりました。最近のホテルではクシよりブラシを置いている方が多いですものね。普通の『くし』がなかなか売ってない。 美容室でもスタイリングのアドバイスと共にこんなコームをプレゼントしてくれたら気が利いてるのになぁ~と思いました。美容サロンのオーナー様!お店のネーム入れもできるコーム(くし)もお客様の綺麗のお手伝いに置いて下さい!


 PS:さらさらヘア必須アイテム 万雄低電磁波セラミックドライヤーもどうぞよろしくお願いします。



万雄A