暑かったねぇ(-_-;) |  プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

 プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

北海道上川郡下川町で
ブリーダー(プードル専門犬舎)・トリミング をしています。

北海道に来た当初、なんて涼しくって過ごし易い夏なんだ音譜って、感動していた事もいつの話やら・・・・あせる

朝晩は、肌寒さを感じる時もあるけれど、日中は本当に暑苦しく感じますねっ叫び

 

それでも、本州の今時期は、気温は35度を超し、湿度MAXで外に出れば間違いなくサウナ状態だと思います。

室内は、部屋中のエアコンを24時間つけまくり、キンキンに冷えて心地よいとはいえ、今のご時世・・・・毎月の電気代の請求に怯えることでしょう滝汗

 

暑いとはいえ、爽やかな風が吹き抜ける道北です音譜

とは言え、この気温・・・・人工芝の運動場では、犬達もバテテしまいますが、芝生広場ならある程度は大丈夫うずまきうずまき

決して、綺麗に手入れが行き届いたビックリマークとは言えない我が家の芝生広場ですが、さすがは天然芝上差し上差し

極力涼しい時間帯を狙って、自由運動させています馬馬

 

バカチン共を芝生広場で遊ばせている時は、ボクも外で監視役をする訳でして・・・・

コッチが暑さの限界です・・・・ゲローゲロー

お願いだから、家に入りましょうzzzzzzと頼み込んで、自由運動タイム終了を告げるのでした滝汗

 

 

芝生広場や公園で思いっきり遊ばせれば、帰宅後奴らはご満悦でハウスで爆睡してくれますが・・・・・
ボクは、ここから一仕事が始まります笑い泣き
ひらめき電球草プーになったバカチン共の草取りえーん
ひらめき電球砂誇りを被り、コートがキシミ始めた子は即刻シャンプーえーん
 

image

短くペットカットにしてあるメンバーは、草取り作業にしてもシャンプーにしても短時間で終わりますが、汚れるのはフルコートメンバーですえーん

 

「奴らを楽しませる為に外で思いっきり遊ばせる」 = 「自分の身体を傷みつける」 の不条理な公式はイヌと関わる以上仕方ないのかな・・・・滝汗滝汗
 
毎年の事ですが、この1か月で、5キロ体重が落ちました・・・ゲロー
ボクの理想とする飼育・管理環境は、自分の健康を保たないと出来ませんねっzzz