助産師は行く!! |  プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

 プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

北海道上川郡下川町で
ブリーダー(プードル専門犬舎)・トリミング をしています。

 

声を聞いただけで、お母さんがパニックモードに突入している事は推測出来たっ真顔

電話でアレコレ説明している猶予は無いと判断上差し

だって、羊膜から赤ちゃんが出て、陰部からぶら下がっている!って言うんだもんゲッソリ

 

近所と言う事もあり、赤色灯と爆音サイレンを付けて、タイヤをキキィ~って鳴らしながら緊急出動車車

”当たり屋” と呼ばれるボクのボコボコの「GT軽トラR」 は、通報後3分で現場に到着うずまきうずまき

 

獣医さんが言う予定日には、まだまだ早いけど、初産に加え、多頭数居るみたいだから、学術的なセオリー通りにはいかないと思うよビックリマークなんてちょうど話していたところだったのです。

 

元気な赤ちゃんだった事うずまきママ犬が凄く落ち着いていた事うずまきお母さんが看護師さんだった事うずまき近所だった事うずまき

色々な好転要素のお蔭で、無事に最初の一人を取り出せました。

 

ヤレヤレ・・・・音譜とホッと一息つきながら、受胎日から日数計算してみたら、今日58日目じゃん上差し上差し

 

経験上、妊娠期間は63日の子と58日の子が居る訳で・・・・・

早産でも何でもないよっビックリマーク

赤ちゃんもコロッコロで、毛も生えてるし・・・・

初乳も出てるし音譜

 

その後、初産とは思えない完璧な落ち着いた出産を見せてくれたママ犬音譜

な~んと元気な赤ちゃん4頭合格合格

しかも、今日は七夕だよっチョキチョキ

あずきママ音譜よく頑張ったねっ音譜

 

そして、流石は看護師のお母さんビックリマークいや・・・お婆ちゃんになるのかなゲラゲラ

一人目を取り出すのを見て要領を掴み、2頭目以降はへそ脳の処理・蘇生までテキパキと熟す姿を見て、サスガ上差し と感心してしまいました。

「自称ブリーダーを名乗る」 ボクと、「国家資格である看護師」 の重さの違いですねっアセアセ

 

プードルばかりに携わっていると、ソリッドカラーに慣れてしまって・・・・柄物の子を取り出したのは、30年ぶり位かなにひひ

物凄く新鮮で、愛らしく思えましたゲラゲラ

みんなスクスクと元気に育て~音譜音譜

 

お母さんは、初孫が出来たっチョキ

って、大喜びだったよっゲラゲラ