帯広2dayショー |  プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

 プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

北海道上川郡下川町で
ブリーダー(プードル専門犬舎)・トリミング をしています。

週末は臨時休業有難うございました。

 

鹿が飛び出してこないかなぁ~叫び叫び

なんて、ドキドキしながら下道をのんびり走りながら、層雲峡を抜け車三国峠を抜け車帯広に向かいましたっ音譜音譜

珍しく予定通りの時間に出発したこの日うずまきうずまき

昼時に三国峠を抜けた事が良かったのかな??

トリミングのお客さんから、隠れキャラ or アタリ屋 の奴らに出くわす恐怖を散々教えてもらっていたのです。

出発前夜、一睡もせず朝までシャンプーし準備が順調に進み、恐れていた夕刻前にココを通過出来て、お陰様で無事帯広の会場に到着出来ましたよっゲラゲラゲラゲラ

 

層雲峡の厳つい岩山 と 真っ青な空とカラッとした風が、最高に気持ち良い音譜音譜

まだまだ知らない地域・街が沢山ある北海道です。

ホンの触り程度ですが、一通り 道南・道東・道央に行った中で、ボクには道北が一番合っているんだな~ビックリマークって最近になって感じています。

交通の便は、お世辞にも良いビックリマークとは言えませんけどねっあせる道北の気候・景色最高です音譜

 

さてさて・・・狭い車内での二日半の軟禁生活の始まりです。
みんな順番にハウスから出して、車内での自由時間を満喫する事で、ストレス軽減してもらおう作戦ですゲラゲラ
犬達も自分達も、長旅でのストレスや体調不良だけは、避けたい事ですからねっビックリマーク

「自由時間」 と言っても、我が家のバカチン共は、座席の上で寝ているだけなんですけどね~滝汗

犬達と行動・移動を共にしながら、共存共栄していくには、極力普段の生活と同じリズムで、同じパターンを作る事で、落ち着いた精神状態を保てるよう心掛けてはいますが、家と車内が全く同じになる訳も無く・・・・

本当に神経をすり減らします滝汗

 

テンションが上がりすぎて、疲れさせてしまってもいけませんし、勿論恐怖や退屈感を味合わせてもいけません。

 

広い北海道での生活を犬達と楽しむ為に、普段のお家での規則正しい生活リズムを作り、オン上差しオフ上差し の区別がハッキリと出来る子に育って欲しい音譜音譜といつも考えていますが、親の気持ち子知らずえーん

自分自身が親の気持ちを理解する事も無く、迷惑や心配ばかり掛けて生きた事を考えると、こんな時だけ、犬達相手に親面するのはズルいかもしれませんねっ笑い泣き

 

本題であるショーはと言いますと・・・・

有難い事に、戦う相手でもある知り合いブリーダーさんが、動画を撮ってくれて送ってくれました音譜

 

リング内は勝負の場でもあり緊張感が走りますが、一歩リングから出れば、同じプードルファンシャーとして、同じプードルブリーダーとして、同じ目的を持つ者同士が、意見交換をしながらお互いを高め合い、今後の目標だったり、反省だったり・・・・時に笑ったり、喜んだり、泣いたり、悔しがったり・・・・

こんな関係が、凄く好きで、勉強になります。

 

ローラン ↓

 

カシュウ ↓

 
こうして、動画を見させてもらうと、技術不足・練習不足・経験不足ばかりで、目を覆いたくなりますが、コレが現状のボクの姿ですあせる
草刈りが・・・畑作業が・・・・芝刈りが・・・・などと言い訳を並べている場合ではありませんねっあせる
 
まだ始まったばかりですが、本当は既にボクの心は折れる寸前です滝汗
短い北海道のショーシーズンで、チャンスは沢山ありませんが、何処からか聞こえてくるあの声・・・・・あの呪文・・・・笑い泣き
 
「やめたらアカン上差し頑張りや上差し
 
う・・・うんあせるあせる分かったよォ~ガーン としか言えません滝汗
少しだけ、お土産は貰えたのでまた次回チャレンジですうずまき
 
image

ブリーダー同士、老若男女問わず・・・経験が浅い深い問わず・・・・ある時はライバルで、ある時は教えを被る関係が強ければ強い程、その犬種のレベルが上がっていくものだ!と思っています。

 

昨今のドッグショーファンシャーの減少、法律改正に伴うブリーダー存続の難しさなど・・・社会状況的に見ても、決して明るい未来があるとは思えないあせると個人的には感じています。

そんな中でも、少なからずドッグファンシャー・プードルファンシャーは居る訳で・・・・

新参者のボクですが、北海道に居る以上、道内のプードル界がもっともっと活気好き、発展する事を願ってやみません。

 

うずまきプードル好きな方

うずまきショーに興味のある方

うずまきブリーティングに興味のある方

うずまきトリミングに興味のある方

 

年令も音譜性別も音譜経験も音譜関係ありません音譜

一緒に楽しみませんか~はてなマークはてなマーク

ボクで良ければ声を掛けて下さいねうずまき

 

 

二日半の車内軟禁生活を終え、帰宅直後の写真です ↑

ただただワンコラ言って、寝ていたメンバーですが、とりあえずみんなお疲れ~音譜音譜

体調を崩すことなく、みんな元気に帰宅しました~音譜音譜

 

甘やかし過ぎた、アカンタレの貧乏ちゃま ”ローラン” ↑

帰宅して安心したのかはてなマークはてなマーク​​​

マルで何かを成し遂げたかの如く、余裕ブッコイて、へそ天で寛いでいますゲッソリ

 

今回のボクの心が折れかけた原因は ↑ コイツ ですパンチ!パンチ!

コヤツのシッポ・・・いつから ”つ” になったのでしょうか・・・・ゲロー

 

オイっ爆弾ローラン上差し

尻尾の先が肛門に刺さっちまうぜっ叫び