イチゴ事業部より |  プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

 プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

北海道上川郡下川町で
ブリーダー(プードル専門犬舎)・トリミング をしています。

 

最低気温がなかなか上がらず、作業が遅れていた今年のBan農園zzz

苗の移植がショーの時期と重なったら叫び叫び とドキドキしていましたが、スイカ以外は、一気に今日済ませましたよっ音譜音譜

皆さんの今年の農園は、いかがでしょうかはてなマークはてなマーク

 

今年のBan農園の先陣を切って開幕したのは、早い時期に昨年のプランター栽培から地べたに移植しておいたイチゴですうずまきうずまき

 

小さな耕運機を使う以外は、全て手作業のBan農園ですゲロー

猫の額程の面積とはいえ、腰・腕・肩を襲ってくるダメージはなかなかのモノでして・・・ゲローゲロー

 

そんな身体を途中休憩で癒してくれるのが、ボクの命の水であるキンキンに冷えたカルピスリッチ上差しタバコ上差し

そして、最近獲れ始めた甘~いイチゴなのですうずまきうずまき

 

大きさにバラツキがあり、お世辞にも綺麗なイチゴとは言えませんが、本当に味が濃くって、甘いんですよっ音譜

小粒ではありますが、買って来るイチゴよりも、個人的には好き上差し上差し

 

畑に出来る美味しい作物の食べ時を見極める為、毎日何回も上空を旋回するバカ鳥から、大切なイチゴやスイカ・黒豆を死守する為、あの手この手で防御するのですが、今年試している 「鳥よけテープ」 なるモノが、なかなか良い感じでして音譜音譜

 

今のところ、黒豆なども被害にはあっていません。

昨年は酷い目に合いましたから、更に敏感になる今年です。

 

バカ鳥の姿は見るモノの、地面に降りてきている姿は見かけないので、シメシメ!と思っていたのですが、食べ頃が来て、後で食べようビックリマークと思っているイチゴが無くなっているような・・・・・

気のせいなのかはてなマーク見間違えなのかはてなマークはてなマーク
 

念のため、「鳥よけテープ」 を追加して、より厳重にガードを固めます。

 

Ban農園のいちご狩りうずまきうずまき

30分食べ放題ビックリマークビックリマーク3万円デッスゲラゲラゲラゲラ

 

 

やはり・・・・

「バカ鳥」 以外の敵は・・・・・奴でした真顔