ペットホテル♪ |  プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

 プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

北海道上川郡下川町で
ブリーダー(プードル専門犬舎)・トリミング をしています。

有難い事に先週から、ペットホテルのご予約が重なりまして音譜

お預かり中の子の、入れ替わりが激しかった週でした。

みんな、ひらめき電球体調を崩すことなく ひらめき電球ご飯も飼い主様指定の量を完食してくれて ひらめき電球夜も無駄吠えや要求する事なくぐっすり寝てくれて・・・・・

 

お泊り中あんなにボクに媚びを売って来ていたのに・・・・音譜音譜

お迎えのお父さんお母さんの顔を見るや否や、一瞬たりともボクの方を振り向く事無く、元気に帰っていきましたよ~馬馬

 

悲しいね~滝汗寂しいね~えーん冷たいね~zzz と思ったりもしますが・・・・ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

コレがボクの役目ですからあせる

ご家族との信頼関係には勝てませんからアセアセ

と、いつも自分に言い聞かせておりますニコニコ

 

「絶対的に信頼しているご家族の元で、普段安心しきって過ごしている環境」 と同様な空気感を作ってあげる事は出来ませんが、それぞれの子の性格・体調・持病・クセ・・・・など、把握出来ている事に注視しながら、お預かりさせてもらう様心掛けています音譜

その上で、お父さんお母さんを彼らと一緒にお見送りしたご来店時と同じ体調で帰宅日を迎えられる安堵感は、とても大きいです。

 

当たり前の事ですが・・・・・

命あるものをお預かりする以上、一時も気が抜けませんから、みんなが帰宅した後、緊張感から解放されたボクは大きな安堵感から、毎回抜け殻の様になっています滝汗

 

 
せっかくの機会なので、ペットホテルに関して少しだけ書いておこうと思いますうずまきうずまき
お店によって、色々な考え方があると思いますし、それ以前に飼い主様の考えもあると思いますので、あくまでも、「ボク個人的な考え方・やり方である事」 をご承知おき下さいねっ。
 

image

 

ひらめき電球普段トリミングでご利用して頂いている子に限らせてもらっています。

↑ の事をお伝えすると、「ペットホテル前に1度トリミングに行けば良いのねっビックリマーク」 と言われ事がありますが、そうではありません滝汗

決して、トリミングに来てもらいたいビックリマークが為に設けている事ではありません。

生き物には、100%大丈夫上差しは絶対にありませんが・・・・

何度かトリミングに来ていただく中で、信頼してくれたみたいだからビックリマークとか、何となくですがボクの中で ”行けそうだなっ音譜” と思える関係性が出来た子のみ、お預かりさせてもらって居ます。

 

何度かトリミングに来ていただいている子は・・・・

★ワンコがボクの事を知ってくれていますし、店内の匂いや雰囲気も知ってくれています。

★その子の性格・体調・持病・クセ・シモ癖など、色々な事を把握できています。

★飼い主様との会話の中で、最近の体調やお家での様子・環境の変化などを聞く事が出来て、対処法が選別できます。

★ワンコ ・ 飼い主様 ・ BanStyle 3者の信頼関係が何よりも重要だと思っています。

 

ひらめき電球24時間体制で管理しています。

ボクの性格上なのですが、自分の視界が届かない場所でワンコをお世話する事は、心配過ぎて出来ませんガーン

我が家のバカチンもボクと同じ部屋で、各自のハウスで寝ています。

お預かりする子においても、扱いは同様です。

何が起きるか分かりませんので、一緒に布団の中に入れて寝てあげる事は出来ませんが、同じ部屋でサークルで寝てもらっています。

 

元来ショートスリーパーなので、ボクの就寝時間は深夜3時~7時。

寝ているボクの隣には、仔犬やご老体が居ますので、その4時間内に一度は、目が覚めてはてなマーク・・・・ウ●コが出る~うんちって起こされて、明け方に一度はみんなの様子を確認する毎夜ですゲラゲラ

閉店後や深夜の時間帯に無人になることはありません。

 

ひらめき電球「ハウスに入れない子」 ・ 「興奮状態・吠えが収まらない子」 ・ 「極度の精神分離不安症の子」 ・ 「高齢」 ・ 「病中病後」 など、お預かりする上で、危険・問題のリスクが多いと感じる子においては、ご遠慮いただく子もいます。

 

image
「ペットホテル」 と 「高齢犬のトリミング」 は、神経と集中力と知識経験が一番必要な事柄です上差し
この世界で30年やっていても、まだまだゴールが見えない、「奥の深い犬の世界」 ですが、曲がりなりにもやってきた中で、持ち備えたボクの引き出しを全開にして、この方法がダメならコレでビックリマーク と言った具合に試行錯誤しながら、体調を崩さず帰宅出来る様、お預かりさせてもらっています。
 
image
ペットホテルご利用検討時、参考材料の一つにして頂ければ幸いです。