久しぶり~! |  プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

 プードルブリーダー 北海道・道北・名寄・下川 トリミング バンスタイル のブログ

北海道上川郡下川町で
ブリーダー(プードル専門犬舎)・トリミング をしています。

 

芝生広場に今期積もった雪を取り除く作業を毎日少しずつ進めている最近ですうずまき

きっと、まだ降るよね~ゲロー とも思いながらも、早く芝生に陽を当てて乾かしたい訳です。

早く、バカチン共を遊ばせてやりたいと言うハヤル気持ち馬 と 芝の病気予防の観点からビックリマーク

 

ここ最近の春めいてきた気温の上昇で、随分と溶けましたが、まだ数十センチは積もっている雪を必死に退けていくと、芝生が現れます。

「元気にしてたかぁ~はてなマーク久しぶりパー

こんな感情が込み上げます。

数か月間、雪の下で暮らしていた訳ですから、”緑” と表現するには程遠い荒れた状態ですが、早く ↓ のような、アオアオとした元気で力強い芝生の上で、今年もみんなと遊びたいのです音譜音譜 

 image

 
イメージ通りに綺麗に仕上がった子は、撮影もしたいしねっ音譜音譜

まずは、下地から上差し上差し

★芝生は、肥料を入れて音譜土を作り音譜水をまき音譜雑草を取るビックリマーク

★ワンコのコートは、最適な食べ物を与え音譜健康な皮膚を作り音譜状態に合わせてシャンプーを施し音譜死毛・モツレを取るビックリマーク

 

犬も芝生も似たような作業になりますが・・・・

時間を掛けながら一つのモノを本気で磨き上げる作業うずまきうずまき

こう見えて、嫌いじゃないんですゲラゲラゲラゲラ

自分のペースで出来る事ですからゲラゲラ

 

ご老体組も音譜バカチン組も音譜ガキンチョ組も音譜

今年も頑張って芝生を仕上げるから、みんなで芝生広場で遊ぼうぜっうずまきうずまき