こば酒店vol.56 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


夜な夜なふらり・・・いつもの酒場へ( ´∀`)ノ





◆こば酒店・角打ち処






◆愉しき角打ちへ~今回は山口県同士で


■雁木(がんぎ)@夏辛口純米
爽やかな夏酒のスッキリ感・・・だけにあらず
しっかりしたコメの旨味も併せ持つ旨口。呑み進むほどに深い白ワイン

■大嶺3粒@??『夏のおとずれ』
今年も夏酒がやってきました感(笑)酸と甘味で夏の訪れを表現。。。白ワイン





◆やまくま蒲鉾店のちくわ


シンプルイズベストな大きめちくわキラキラ


程よいコシと旨味に酒のすすむ♪このどシンプルなちくわ右矢印右矢印


たくさんの酒とのマリアージュを見出だしてきたちゃんニヤリ




◆がりとまと


その時々でトマトに差が出る(たぶん)🍅🍅🍅


まぁガリとの調和がとれていれば(=甘さが心地良ければ)よかたい~





◆続いてこちら


■蜻蛉(とんぼ)@特別純米酒
大好きな若波さんちの蜻蛉ブランドキラキラ夢一献と山田錦で醸した特純で
若波言うたら~な発泡感にのせてニコニコ香りよりもコメで勝負白ワイン




◆牛すじ煮込み


めっちゃひさびさに注文した気のする口笛


甘辛く煮込んだ牛すじをゆずごや山椒でキラキラうまかよOK




◆志岐蒲鉾『いかしゅうまい』


はぃ。シメはテッパンのいかしゅうまいっすYO(*≧∀≦)


大体コレか塩やきそばのどちらかでフィニッシュよなニヒヒ


熱々のうちにコリコリ旨々楽しんで完了完食ごっそさんでしたお願い