久留米つづき | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


久留米成田山を後にしてバイバイ田主丸方面へとクルマ走らせて・・・




◆笹の湯に入浴≪初めて≫





◆笹の湯デーに大当り。550円⇒400円で入浴出来るらしい





◆内湯


うすにごりの湯が掛け流し♨️ざばっと溢れて気持ちがグッ(・∀・)イイ!!




◆シュールな湯口


生々しいお身体の(ぉぃ)河童おるしニヒヒ湯は弱い金気臭を呈する♨️




◆露天風呂



初夏やけど(←そらぁ遅延ぶろぐデスカラ爆)風強くて体感温度の低かったけん


虫害も無くて快適そのものチョキ涼風あると湯が心地よかなー(*´ω`*)音符





◆なにげに変色や析出も


何処ぞの海沿いとかにありそうな!?岩場を思わせる・・・爆笑




◆分析表こんな感じ。泉温52.9℃





◆浴後は道の駅くるめ(久留米)へ





◆久留米御当地キャラ『くるっぱ』登場。。。




◆ゆたぁ~っとカフェ『マイマイ』


水曜定休。他の日も16:30クローズやけ注意


あと少し遅かったら間に合わんやったったい滝汗




◆久留米産いちごジュース


スムージーみたいな風にキンキン冷えて登場雪の結晶


お味はイマイチやったけど(ぇ)風呂上がりの冷たい一撃で癒しにっこりいちご




◆極上マイマイソフト


もっこりタイプのハイグレード品🍦始めミルキーみたいな!?甘味の来るが


食べ進むうちに右矢印なめらかな口当たりと共にくせになる味わい♪




◆久留米の酒をお持ち帰り


■筑水17(ちくすい17)@純米吟醸
久留米市の鷹正宗(たかまさむね)から
重厚にして豊潤な味わいを呈するコメが印象的な純吟・・・ほぉぉニヤリ白ワイン





◆こんなん見つけたので


照焼たれと鶏肉とマヨの三位一体が堪らん『てりやき海苔巻(小)』


っちゅう感じで博多にお帰りであった。。。完了