春の上州路☆18きっぷ開幕戦 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さてさて、我がど遅延ぶろぐ泣き笑いようやくこのシーズンにさしかかる。。。




◆青春18きっぷ~24年春期ver~


年々衰える体力や、公休翌日のしんどさで(;´_ゝ`)ダウン


いよいよ実行見送りっちゅう選択肢のちらつきつつも注意注意注意


定価で乗るより何千円もお得やし札束今期もやっぱし買うた!!🎫キラキラ


購入地と紙袋が不一致過ぎる(笑)んは御約束な~てへぺろ




◆群馬県・高崎駅に到着


上野から🚃JR高崎線一番列車に揺られて右矢印右矢印


所要2時間弱の大半を寝倒してzzz高崎に運ばれたところで・・・





◆上州旅は駅弁に始まる。。。


高崎弁当『たかべん』謹製、鶏めし弁当キラキラ


朝7時過ぎから列車待ちの合間に、ホームで食す駅弁も旅の醍醐味(*´艸`*)音符


昔よぅ食うた上州舞茸弁当は廃番やろうか??無かったのでこの弁当に左差し


まるで鯛めしみたく微細な鶏そぼろとめしはちょい甘くてわたくし好みウインク


軽い気持ちでつまんだ御肉がにっこり噛む度にジューシィな旨味放っておぉッ!!アップ


舞茸弁当でおなじみやったハンバーグこんにゃくもうんまかキラキラキラキラ


リピート確定♪合格こぃはアタリやったとよチョキ





◆長野原草津口(ながのはらくさつぐち)駅へ


🚃JR吾妻(あがつま)線に揺られて到着。山上る前からすでに白銀の世界とか雪の結晶


ここから🚌JRバス関東(18きっぷ不可・実費710円)に乗り換えて草津温泉へダッシュ




◆草津温泉バスターミナルに到着




◆共同湯『瑠璃の湯』が改修工事中だった


うむ。当記事UPの頃には↑とっくに終わっとーね完了


っち言うてもパーCOVID以降ジモ専になったけんね注意


おそらく町外者の貰い湯は今後も不可と思われる汗




◆湯畑にやってきました


バスターミナルからてくてく歩いて到着ランニング


暖冬とか言いよった気のするが!?3月をして訪問前日の降雪で真冬の景色雪だるま




◆手洗乃湯で手指を清める


COVID全盛期、草津温泉数ヶ所に登場した♨️手洗乃湯♨️


そもそも日本屈指の酸性泉で殺菌能力バリ高やけんアップ菌の不活性化に寄与キラキラ


ってまぁ拍手♨️外気で冷えた指先温めるんが目的(笑)




◆しんしんと雪の降りゆく湯畑は春・・・いや冬





◆草津温泉・千代の湯に入浴≪4度目≫



冷えきったカラダをそろりと湯に沈める右下矢印右下矢印


んんんんん(*´ω`*)ーーーーー☆


あぁ♪至福の時・・・もつかの間(ぇ!?)


カラスの行水で湯上がりあせる群馬県ぶろぐはじまりはじまり~~~鉛筆