高浜や(福岡市早良区田隈2-33-11) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


ちょいと思い立ってひらめき電球早良区のうどんどどん♪




◆うどん『高浜や』


水曜定休。🚃地下鉄七隈線賀茂駅から歯科大方面へてくてく歩いてランニング


標識出てきたら県道49号の野芥方面に左折して到着。駅から約15分位左差し


豊前裏打会加盟☆現在は佐賀県唐津市に支店もあるらしいあんぐり




◆券売機で食券購入




◆多彩なお品書き





◆卓上セッティング


はぃ。御約束な豊前裏打会の辛味が置いてありますなニヒヒ




◆うどんがやってきました


めんたいぶっかけうどん(冷)+ごぼう天キラキラ


そう。ぶっかけうどんが食べたい気分やったとよ( ´∀`)





◆ぶっかけつゆを回しかける


甘味のきいた出汁♪ニコニコ結論として明太は有っても無くても・・・汗




◆麺を引きずり出す


豊前裏打会特有の黄みがかった麺は冷やで食すとプリッと弾力のありキラキラ


かと言って硬いワケでもない独特食感。。。




◆ごぼ天は別皿


バリバリっと心地よか音ば立てて♪ごぼうが超絶甘くてビックリ!!笑い泣き


塩つけつけしたら至福あまじょっぱ~ぃブルーハーツブルーハーツ


口福が過ぎて昇天しそう昇天昇天昇天




◆のっけてみる??


いやはや旨過ぎやろが(*´艸`*)うどんとの相性も抜群たいグッ




◆完食しました~


コレはもぅ当店で今後ごぼ天トッピング絶対絶対条件(笑)やな合格合格合格


Bancha!が激推しするたった200円(トッピング代)の口福ば食うてみんねニヤニヤ


ごっそさんでしたお願い