こば酒店vol.53 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


毎度足繁く通う、いつもの酒場・・・ランニング




◆こば酒店・角打ち処





◆平日18時台訪問+雨天でお客少なかった


直線上に人がおらん(笑)まぁ時間経つ程に増えゆくワケで🈳🈳🈳




◆余裕の樽席~





◆愉しき角打ちへ


■左:寒北斗(かんほくと)@??無濾過生原酒『Shi-bi-en(しびえん)』
今年もしびえんの季節やなぁて。。。

舌で転がしながらに♪微発泡感と甘味そげん無い中口くらいの呑み口白ワイン

この手のタイプは食との相性を追求したくなる(^w^)

■右:大嶺3粒(おおみね3つぶ)@??雄町
しっかり甘味を感じクセの無く呑みやすい感じ白ワイン
後述のアテ達といずれもよか相性みせる万能食中酒~ニヤリ




◆やまくま蒲鉾店のちくわ


なにげに注文率高いし(笑)肉厚なちくわを一味で、マヨで、醤油で愉しむ音符


安ネタと侮るなかれ!!酒んアテにも秀逸ぞOK





◆がりとまと


ひさびさに注文したがりとまと🍅


今回はトマトに甘旨味のあってガリとよぅ合ったウインク





◆焼ネギごま油


復活キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ


甘味あるねぎに塩気のきいた白胡麻油のシンプルさ、やっぱしよかねキラキラ


試しに先述のちくわをつけつけしてみたら右矢印コレまた旨んましやったグッ




◆続いてこちら


■左:東一(あずまいち)@??
こば酒店で東一は初見なよーな!?一瞬の力強さから穏やかに引けてゆく
他所の佐賀ん酒とはまた違った面白味が新鮮やった白ワインそしてうんまかデレデレ

■右:山の壽(やまのことぶき)@??しぼりたて生酒『グッドタイムズ』
ちょい甘味と心地良く酸が舌を伝う白ワインすぐ呑み込まずに少し転がすと面白かーにっこり




◆鶏ハムきゅうり


そげん注文しないこちらの品を気が向いて。。。


っとコレがアタリで!鶏めっちゃヤワ旨+塩だれ黒胡椒が堪らん(*≧∀≦)





◆志岐蒲鉾『いかしゅうまい』


シメはやっぱしコレだ!!コリコリ旨々を熱々のうちにねニコニコ


ハフハフしつつ安定の旨さに満足♪っちゅう感じでごっそさんでしたお願い