田村屋旅館(福島県・沼尻温泉) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


≪会津編2≫道の駅猪苗代を後にしてバイバイ


食をめいっぱい堪能した後のお目当てはモチロン!!湯の癒し( ´∀`)ノ


ナビセットして道なりに走りゆくと車いつしか雪道へと変わり雪の結晶




◆沼尻温泉・田村屋旅館に入浴≪2度目≫



猪苗代エリア射程距離内かつ雪のありそうな場所をと脳内模索の結果真顔気づき


ここ、沼尻(ぬまじり)温泉に行き着いたちゃん車




◆内湯


いやはや、硫黄泉ひさびさやなかろかねニヤニヤ


毎分1万㍑超えの湧出量を誇る『沼尻元湯』を引湯する青白濁湯に


冷えきったカラダが温もる(*´艸`*)pH2.1の酸性泉でしっかり酸味♨️





◆そして露天風呂


雪見露天キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ


寒空の下、そろりと湯に身を沈めれば右下矢印


外気で少し湯温の下がった濁り湯に抱かれ♨️至福の時照れ音符




◆入浴目線


しやわせ(*´ω`*)ブルーハーツブルーハーツ




◆分析表こんな感じ




◆雪中に湧水


退館後、湯浴みで渇いたのどを潤したりしつつ(自己責任)


もう1湯いっちゃるぜ!!次記事につづく鉛筆


■おまけ:道の駅戦利品未公開ネタ↓




◆戦利品もういっちょ


◀アイス牧場(くるみ)▶
『べこちち』こと会津のべこの乳がアイスにキラキラ
会津坂下(あいづばんげ)のくるみを練り込みよんかな??くるみ固体は無あんぐり
溶けきる位でようやく旨味が見え隠れ。。。

◀凍みもち▶
しみもちって山形なイメージやけど!?小粒で食べやすく
なにげに地元・猪苗代んコメば使っとう地産地消の品キラキラ
始め砂糖やはちみつ系の甘味が立ち右矢印後にコメの香ばしさが広がりゆく食味で
とりあえず味見のつもりが止まらん!!信号待ちにパクパク(ぉぃ)


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ