セブンイレブンが宝の山過ぎる件~新潟~ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


≪越後湯沢編4≫今旅も1記事まるまるセブンイレブンな程に収穫~チョキ




◆今回の戦利品たち


これでもセーブしたんよ??滝汗


かばん+マイバッグ容積の限界で諦めた品もあったちゃんあせる


ここでいきなり↓非セブンイレブンネタをひとつ(ぉぃ)




◆冬期だけ!!


■新米新酒のふなぐち菊水@吟醸生原酒
毎年新米シーズンに出回る緑色のふなぐち白ワイン
春の18きっぷん時にはもう無いけん!今回問答無用でお持ち帰りニヤニヤ
Alc19度の力強いアタックから~芳醇なコメの旨味が広がってよかたいキラキラ
コイツのアテに後述のセブンイレブンネタたちをつつく。。。




◆栃尾の油揚げ


新潟県栃尾名物のでっかい『あぶらげ』キラキラ


レンチンしたらふわふわ感めっちゃ増して旨んま爆笑


せっかく自宅食いやけ、添付のや無うてmy醤油(福岡県産)たらしてひとくち右矢印


ふわ甘うんまか~(笑)酒にも合う!!





◆普通に見かけるおにぎりも新潟県内はコメが『魚沼産こしひかり』になる


◀鮭ハラス▶
コメがバリうま!!魚沼こしひかりの実力はさすがやな(*´∀`)拍手
そいつを引き立てる鮭ハラスもまた絶妙で唸るおにぎり

◀銀だら照焼▶
ちょい甘味のきいた照焼がコメとマッチして堪らん味わいに(^o^)合格
鮭ハラスもそうだが、酒とも合っちゃったりして凄かばぃおにぎり




◆やみつき香味ダレのとろっと韓国風煮たまご


こちらは御当地ネタや無いけど(汗)後述のラーメンも控えとーし


普通に煮玉子が欲しくなってチョイス左差し


とろける煮玉子とねぎ油の超絶マリアージュ!!結局単発食いで完食(笑)





◆上越愛麺会公認味噌ラーメン


ラーメン勝負!!新潟御当地ネタがあり過ぎて散々迷った中の1つめはラーメン


新潟県上越市の麺屋さん方で結成の上越愛麺会×上越産酒粕味噌ラーメンよだれ


酒粕はおそらくスープに使っとうものと思われるが!


まろやかで濃厚に仕上がった味噌味がもーて堪らん(*≧∀≦)音符





◆野菜味噌ラーメン


2つめはやっぱしハズせんやった越後味噌のラーメンラーメン


味噌同士でも先述のとは全く違った味わいでキラキラ芳醇な旨味が沁みわたるニコニコ




◆新潟御当地!!塚田牛乳なスイーツたち


◀ミルクプリンカップケーキ▶
ミルクプリンの約80%を塚田牛乳が占めるスイーツキラキラ
牛乳感がめっちゃ美味で唸る爆笑さりげなくおるケーキも一体感しっかり!!

◀ホイップカラメルプリン▶
こちらはプリンに塚田牛乳を約55%程キラキラ
運搬でカラメルが上層まで染み込んでしまったが(汗)
プリン自体はやや硬質な感じ!?ホイップと共にいただく事で昇華するけんアップ
プリン・カラメル・ホイップの三位一体を噛みしめてんしゃいウインク


っちゅう感じで越後湯沢ぶろぐおしまい完了