そして仙台に至る≪宮城編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


18きっぷと新幹線(実費)を駆使して宮城県に降り立ったBancha!さん( ´∀`)ノ



岩沼にて街中温泉と珍しい🇧🇹ブータンそばを楽しんだ後は右矢印



🚃JR東北線でさらに北上して次なる地へ。。。





◆仙台駅に到着



杜の都キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ



結構ひさびさな気のする仙台んまち!!とりあえず改札出ましょかねあし





◆東口のツリー



よぅ見たら全部ペットボトル!!クリスマスツリー素晴らしきエコロジー拍手





◆ツリー周りにはこんな作品も。。。




◆伊達の牛たん本舗



到着早々いきなり牛たん・・・笑



岩沼であれこれ堪能した後やけ、ぼちぼち14時を回ろうかっちゅう頃合いながら!



要するに今回は牛たん欲出ちゃったワケっすYO笑い泣きアップ





◆仙台駅の酒で一献



■仙臺驛政宗(せんだいえきまさむね)@純米吟醸

愛姫(めごひめ)が無うなりよったけん、ノーマルなエキマサで!!

辛口やけどフルーティーめな酸が心地よかーニヤリ白ワイン





◆牛たん焼けました~



牛たん定食(塩・みそミックス)キラキラ



伊達の牛たん本舗でたぶん初めて!?芯たんや無くノーマルを賞味左差し



大好きな芯たんと散々迷ったけど~味噌味と食べ比べてみたい欲が上回るニコニコ音符



して、ワンランク下なワケやけど・・・硬さを全然感じさせず!



むしろ芯たんや無いとにヤワくて驚いてしまう位のクオリティで技ありびっくりハッ



味噌味(手前)が心地よか甘味にのせて、噛むごとに弾ける旨味に殺られる!!



バリうまか!!うますぎる!!ごはんも堪らん笑い泣き笑い泣き笑い泣き



塩味(奥)はこんな円みを帯びた塩気やったかなぁ??て(もちろん味は美味しい)



しっかり味の宮城ん酒ともバッチリ合うっちゃんグッ






◆シメはずんだ茶寮にてずんだシェイク・エクセラ



夕方位まで飲酒予定の無いけん、甘かもんば入れちゃるぜ!!



甘々美味なずんだシェイクキラキラホイップ乗せちゃった『エクセラ』



都合つかずタイムオーバー等で撃沈する事もあるけど~今回は買いきるOK





◆仙台湯処 サンピアの湯に入浴≪初めて≫



クルマぎっしり🅿️車歩いて行く奴ほとんどおらんそうな感じやったけどあせる



🚃地下鉄東西線六丁の目(ろくちょうのめ)駅からてくてく歩いて約8分位ランニング





◆露天風呂(画像は借り物)


ごくわずかに塩気のある無色透明の湯が満ちる♨️カルキ臭少々有。



画像無いけど脇の方に壺湯4つ位あってめっちゃ気持ち良かった~(*´ω`*)音符



旅はまだまだつづく。。。鉛筆