こば酒店vol.52 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


夜な夜な通ういつもの酒場・・・今回はサク呑みでダッシュ




◆こば酒店・角打ち処




◆愉しき角打ちへ~Bancha!大好物蔵の呑み比べ


■左:蜻蛉(とんぼ)@特別純米酒ひやおろし『赤とんぼ』
こちら若波酒造から若波と双璧をなすとんぼシリーズ白ワイン
コメがうんまか♪強弱あるけどぷちぷち発泡感も心地よかたい照れ

■右:わかむすめ@純米吟醸生酒『瑠璃唐草(るりからくさ)』
山口県は新谷酒造から甘く芳醇な旨口酒白ワイン呑んで心地良さMAXIMUMニコニコ
ちなみに瑠璃唐草っちゃネモフィラの事ね☆
色々バージョンあるけど大体ハズさん安定のクオリティに拍手拍手




◆がりとQりとごま油


名前まんまなシンプルメニュー(笑)Alcのアテに好適グッウインク




◆よだれさば


結構ひさびさかもニヒヒパクチーの有無はモチロンやーーー!!




◆ほぐし完了


わたくしBancha!( ´∀`)さば味噌缶等もほぐしまくって食べるタイプ。。。


そこのアナタ~ねこまんまとか言わんとパーあせる




◆続いてこちら


■大嶺3粒(おおみね3つぶ)@うすにごり純米吟醸『冬のおとずれ』
夏から冬に変わっとう事に気付いて注文右差し
甘く弾けるオリと発泡感♪クセ無くて呑みやすく美味白ワイン
よだれさばと合っちゃったりとかして爆笑新たな発見も。。。
酒店側で販売コメント見たらマスカットの様に~て、確かに納得!!




◆シメはおなじみ志岐蒲鉾『いかしゅうまい』


訪問日はメニューから消えよったけん品切れ??っと思いきやΣ(´Д`;)


訊いてみたらOKとの事チョキ普段3個が多かけど今回は4個にてキラキラ


熱々のコリコリ旨々、安定のクオリティ合格


愉しきひととき過ごしてサクッと帰る!!ごっそさんでしたお願い