粋(福岡市博多区駅東1-12-23) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


郷ん地の昼、うどんMAP放送で気になったお店へダッシュ




◆うどん居酒屋『粋』


博多駅筑紫口から2~3分位(🚥信号待ち含まず)の至近距離に立地左差し




◆店頭のランチメニュー


シーズン2でアキラくんが訪問した時は夜で、昼はメニュー異なるのだあんぐり




◆テーブル席から




◆木曜日のかつ丼セット


日替わりうどん+ミニ丼のお得なセットキラキラ


木曜日は丸天うどんかごぼ天うどんから右矢印ごぼ天うどんをチョイス左差し




◆ごぼ天うどん


出汁が穏やかにフワッと広がるキラキラやさしい味わいにほっっ♪


香ばしいごぼ天もグッ(・∀・)イイ!!




◆麺リフトアップ


表面はほんのりコシも感じるヤワ麺キラキラするすると進んで美味しかー(*´艸`*)音符




◆卓上セッティング


ゆずごは柚子の香ばしさが前面に立ちキラキラ後に少しピリッとくるタイプニコニコ


その奥、フタのしてある容器を開けると・・・↓




◆天かすにこだわりあり


大分・吉四六(きっちょむ)のりを混ぜ込んだ磯香たっぷりの天かすキラキラ


夜は卓上セットされていないが!お願いすれば出してくれるそうな。。。




◆こんな感じで


麺に磯香がプラスされる。。。なるほどウインク




◆ミニかつ丼


ミニ丼各種はおそらくランチ限定かと・・・


コレもぅヴィジュアル旨かろうが(笑)よだれよだれよだれ




◆断面図


甘味と出汁のきいためっちゃよか味音符バリうまか( ☆∀☆)


そして重たくないっちゅう優等生ぶり合格合格合格




◆完食しました~


実力派うどんとかつ丼に満足!!デレデレ


次の機会には夜営業時に🌃酒やアテと共にマタ~リ過ごしてみたい。。。


ごっそさんでしたお願い