郷呑み@23年11月 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


今回も愉しき部屋呑み。。。( ´∀`)ノ





◆今回のお酒はこちら


■わかむすめ@純米吟醸うすにごり生酒『花橘(はなたちばな)』
こば酒店にて入手。入荷したてのタイミングに巡り逢うてラッキーチョキ
山田錦と雄町で醸した純吟生は甘味とコメの旨味がめっちゃ心地よかぁ白ワインデレデレ




◆アテ調達はおなじみボンラパス薬院六つ角




◆下関・ヤマス『ごぼう唐揚げちぎり』


マイング博多ステーションフードで買う事の多い!?ヤマスの練物発見目


あごちぎりやイワシバーグは無くこれだけが並びよってキラキラ


たまにはごぼうちぎりも・・・て思い右矢印購入して旨んまし(*´艸`*)音符




◆志岐蒲鉾『いかしゅうまい』


こば酒店で必食のいかしゅうまいは部屋呑みでも必食ぢゃ(笑)ニコニコ




◆佐賀・三原豆腐店『まぼろしの厚揚』


毎度おなじみ厚揚さんキラキラシンプルに塩で食すと大豆の香り旨味めっちゃ芳醇ニコニコ


ねぎかけたり醤油、ぽん酢、はたまた食べるラー油なんかも合うぞ(私見)




◆宗像・らんぷう亭の博多水炊き。さっぱりと美味しく




◆ヤキトリは豚バラ。塩だれで旨々ぁ~




◆磯辺白身フライ


アオサの香ばしさと塩気がマッチしてうんまかウインク




◆ファミマおにぎりひさびさ登場


◀ピリ辛高菜▶
最近は東の国でも高菜おにぎり見かけるけど~やっぱし郷ん地クオリティキラキラ

◀資さんうどん監修・カツとじ丼風▶
鶏めし買う為におにぎり眺めよったら見つけて問答無用にて!!
ちょい甘味きいたかつ丼をおにぎりでやる発想に拍手爆笑拍手

◀鶏めし▶
郷ん地のコンビニおにぎりん中でいっちゃん好いとうBancha!激推し品☆
下手なかしわおにぎりよりも断然うまか安定の味わいにムフフ♪ニコニコ


っちゅう感じでごっそさんでしたお願い