昼下がりと帰り道≪郡山編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さてさて~郡山で水曜定休の麺屋さん2連発した後は右矢印


お持ち帰りの品々回収したり休憩したりとか・・・そんな感じ( ´∀`)ノ




◆モン・リブラン 安積店


JR安積永盛(あさかながもり)駅近くに立地車甘かもんば買うったいランニング




◆クリームボックス食べ比べ


◀クリームボックス▶
当店のクリボさんはしっかり甘味のあるタイプ。。。ふむふむ( ・ω・)

◀カフェオレボックス▶
ほぉぉ~こちらは苦味のが立つのね!?エスプレッソぽい様な雰囲気コーヒー




◆看板商品のワッフルも買ってみた


◀生クリーム▶
結構ぎっしり!!食った感あるけん、まみれたい御方はおひとついかが(笑)

◀つぶあんと大納言▶
クリームと粒あんの心地良か競演キラキラなかなかの御手前でござる拍手




◆バーデン温泉に入浴≪2度目≫


前回使ったホテルバーデンの前を通る🚌福島交通バス廃止されてしまい(爆)


クルマでしか行ききらんくなった注意バーデン温泉をリピート!!




◆新館野天風呂(画像は過去ログから)


今回は本館行かずこちらのみ!!


臭素系金気臭を放つ無色透明の湯が掛け流し(気温高い時加水)♨️


そうそうこんなタイプの湯が照れ俺ん中でTHE 郡山っちゅう感じ(笑)


ちょい熱めやけ、出入り繰り返しながらに湯浴みのひととき過ごして出発ダッシュ




◆分析表こんな感じ。。。




◆あぐりあ


長い長い長~~~い帰り路につく手前車


東北道郡山南IC近くにここを見つけて目急遽寄り道。。。





◆郡山の酒をお持ち帰り


■雪小町(ゆきこまち)@純米酒
阿武隈(あぶくま)山系の水で仕込んだ純米白ワイン
その清冽な水にのせてコメが寄せてくるキラキラ甘味はほぼ無・・・なるほど~口笛




◆残り物に福はあるか!?


特製カレー半額(500円⇒250円)キラキラ


19時クローズ間近の訪問でランニング惣菜が残りよった事も偶然の産物だが


表示チラリと見たらコメは地元・郡山産でルーにフォンドボーだとぉぉぉ!?


買っちゃる(*´∀`)ノ


そらぁ専門店で食うのとは違えども~250円のクオリティは大幅に超えとーワケでアップ


美味しくいただいてごっそーさんお願いラスト記事は東北道のあれこれ鉛筆