水曜定休の壁をぶち破れ!!≪郡山編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さて、今回マイカー駆って気合で郡山までやってきた真の目的は右差し


タイトル通り水曜定休の壁をぶち破れ!!爆弾爆弾爆弾


そう。交代でたまたま木曜が休みとなった週に決行したっちゃんグー真顔ひらめき電球




◆中華そば『ほん田』


水曜定休。初見でクルマ停める自信無かったけん🔰


すぐ近くのヨークベニマルに停めて(コラ!!)徒歩にててへぺろあせる


(停めるだけぢゃ難やけ、ちゃんと前記事のパンクリームボックス買ったばぃ)





◆メニューこんな感じ


鴨肉メニューは土日祝のみ&数量限定・・・っと!


まぁお目当てはそれぢゃ~無いので、予定通りに注文済ませて右矢印右矢印




◆和風中華そば(塩)+味玉


すっきり重たくなく、魚介系やろうか『汐』を感じるスープでナルホドあんぐり


なると巻が居るあたり昔ながらの雰囲気もあってグッ(・∀・)イイ!!




◆麺を引きずり出す


程よいプリッと感が心地良かね音符普通盛でもそこそこ量ある!!




◆味玉♪


コレバリうま!!たれをきかせた絶妙な味染みで唸った☆爆笑爆笑爆笑




◆餃子はいかがかな


大きさまばらは手作りの証🥟ソフトめな食感で味付けそげん無かったので右矢印


醤油とラー油でいただき完食ごっそーさんお願いさぁ~次なる地へ・・・




◆麺屋『信成』


過去ログで毎回の様に論じてきた通り水曜定休。


郡山駅から🚌福島交通バスに揺られて行くんが当たり前やったけど!


いやはやまさか自宅からマイカー駆って訪問する機会があろうとは~おいで笑い泣き笑い




◆訪問日の裏メニュー


良かった!!10月やけど夏のつけめんまだあった。。。




◆登場!!鶏塩つけ麺(太麺・並盛)+味玉




◆味玉~


那須御養卵(なすごようらん)の黄身が濃厚な甘旨味を醸し出す・・・あぁ♪デレデレイエローハーツ




◆麺リフト~


ぷりんぷりんの太縮れ麺は噛んでモッチリ旨々でござる(*´艸`*)




◆味変アイテムをいただいた


レモン胡椒とのこと。ゆずごならぬレモごやな(笑)


ほぉぉ~確かにゆずごとは全く違う🍋レモンの爽快な酸味が口内を駆ける。


自分はスープに溶かさず割り箸箸につけながら合わせる方が良いかな知らんぷり


美味しくたいらげてごっそーさんお願いそしてさらに・・・




◆nico gelato(ニコジェラート)


ジェラート欲しくてスマホググりよったらヒットして右矢印右矢印


しかも水曜定休。はぃコレ決まりやろが(笑)


がっ!!ハッ


斜め細道一方通行逆走難解駐車場注意注意注意


翻弄されまくりピリピリやらかしながらにぐるぐる回ってようやく到着。初見殺しゲロー




◆ジェラートいろいろ食べてみた


◀ブルーベリーヨーグルトマンゴーヨーグルト▶
のど渇きよったけんヨーグルトテイストの爽やかさが癒し🫐🥭
両者ソルベタイプな感じ。。。(*´∀`)

◀パンプキンプリンキャラメルラテ▶
おっっコレ美味♪ヨーグルトペアがソルベ寄りに対してこちらは程よいなめらかさキラキラ
プリンの味わいやラテん香っと思わぬリアルさでスイーツとして秀逸ウインク


次記事は昼下がりの色々。。。鉛筆