うどん兎屋(福岡市南区野間4-1-35) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


2023年卯年うさぎうどんMAP新年一発目にも登場したこちらへ↓




◆うどん『兎屋』


西鉄高宮駅から大池通りを野間方面へてくてく歩いて到着ランニング


豊前裏打会加盟!!店名は『うさぎのように可愛がってもらいたい』想いから。。。




◆食券購入




◆うどん登場!!


新年あけましておめでとうさぎ(年明けおめでとうさぎ)680円也キラキラ


うどんMAP内にてアキラくんと店主とで命名された新年限定メニュー左差し


アレ??たしか放送では1月10日位までやったハズが・・・↓




◆おもち余っているらしい。。。


で、せっかくやけん食する運びに笑い泣き


ちなみに訪問日は1月11日(終了の翌日)でそもそも諦めよったけん右矢印意外な結果(笑)




◆サイドはミニ丼・かつとじ


Bancha!は思う。なしてかつ丼のあるうどん屋さんは結構あるのに!


ミニサイズやらないお店が多いんか、と(1枚のトンカツを使いきらず余るから??)


大半は『かつ丼1人前+ミニかけうどん』とかで右矢印飯もん主役のうどん脇役んなる真顔


そーーーぢゃ無くてパーうどん主役でちょこっと飯食いたかとよ。。。


で、当店には貴重なミニかつ丼の設定有って~勢いで食券買うたけど気づき


うどんが思いがけずボリューミー(具も多いし)だけんか!?


着実にBancha!の胃袋を追い詰める・・・お味は普通に美味しいあせる




◆麺をひきずり出す


運ばれるや芳醇なスメん香♪甘味っちゅうよりか塩味を感じるつゆにキラキラ


豊前裏打会ならではな透明感のある麺(他加盟店に比べて太い)はしっかり噛みごたえあり


コレは『コシを感じる』と論じて間違いなかろうと存じるびっくり!


具材はわかめ、かまぼこ、お揚げ、かしわ、伊達巻、餅、うさぎ型大根スライス


っちゅうバリ具だくさん構成。わかめが中から結構出てくる出てくるあんぐり


そしておもちは表面が軽く揚げてあり食感が良く、うどん出汁とも合うグッ




◆完食しました~


スメん香がハッキリどんぶりに残る程のインパクトあるうどんひさびさな気のする!!


腹ぱんぱんでしばらくキツかったけどあせる美味しくたいらげてごっそさんでしたお願い


■おまけ:時折見かけるアイツを捕獲↓





◆エガちゃんが過ぎた車買取店


常々いつか当ぶろぐでお送りしたかったっちゃけど( *´艸`)ブハッ


通りすがるの大体ハンドル握りよう時で!しかも一瞬やけん撮りきらんくて


徒歩での遭遇をいいことにバシバシ撮(笑)スマホスマホスマホ


(アラジンのHP開いたらもっと凄い・・・爆)