高湯温泉≪初旅福島編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


夜から始まった2023年初旅は続いて門松


郡山で一晩過ごした後zzz東北新幹線で福島に移動して目的地へ( ´∀`)ノ




◆目的地へ向かうバスは少数派の!?福島駅西口から出発


たくさんの福島交通バスが行き交う東口ターミナルとは真逆の西口から乗車しバス


前記事の終わりにちょこっと触れた通り、途中でチェーン装着して雪山を進みダッシュ




◆昨年入浴した『玉子湯』を通り過ぎて


(浴中に貴重品失くした忌まわしき思い出がよみがえる。。。汗)




◆高湯(たかゆ)温泉に到着


休日ダイヤだと1日3往復のみバスバスバス帰りの便まで滞在時間なんと4時間32分びっくり


ゆっくりマタ~リ過ごす事にしましょかね。。。




◆高湯温泉・安達屋に入浴≪3度目≫


かつて宿泊した事のある安達屋を立寄入浴でひさびさに。。。


降りしきる雪の中雪の結晶正月でも受けて下さる事に感謝しつつニコニコ





◆露天風呂『大気の湯』


雪見露天キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!アップアップアップ


ってか、もはや雪中温泉~~~最高☆雪だるま雪だるま雪だるま


湯はうろ覚えやけどあせる若干苦味を呈する硫黄濁り湯やったかと・・・♨️


ロケーションとよか湯楽しみながらに照れマタ~リ過ごして湯上がり右上矢印右上矢印




◆湯上がりに囲炉裏の間で麦茶とグアテマラブレンド


マシンが置いてあり右差しワンプッシュでめっちゃ苦味のきいたコーヒーがいただけるコーヒー


バニラアイスでも欲しくなる位(モチロン無)キリッとして酸味もほぼ無し🇬🇹ふむふむ~


さらに右矢印湯浴みで失った水分の回復に麦茶ガブ飲みして宿を後に(^3^)/


っと、帰りのバスまでまだ2時間程・・・もう1湯行っちゃろかね!!




◆細道入って静心山荘(せいしんさんそう)を目指す・・・


がっ!!雪道の途中で主とおぼしき御方と会い


雪の影響だったかでまだ入浴不能との事でNG諦めて引き返し(途中で知れたので良しとする)


次の候補地『花月ハイランドホテル』目指して雪道をてくてくあし




◆かつての湯宿


随分昔、初めての高湯温泉訪問時に画像左『高原荘』にも立寄入浴したっちゃけど


明らかに営業しとる様子無ひ(検索したら令和元年9月で閉館したそうな)真顔





◆雪山をあるいて


距離は安達屋から1㌔㍍も無い位やけど雪だるま雪山の道程は長かですな。。。


ホテル直前に猛烈トゥルトゥル雪道があり注意二度こけた(爆)




◆撃沈(爆)


まぁね・・・正月やけん(;´Д`)


タイムオーバーでは無く、繁忙による立寄入浴休止であろう(受入時間内の到着やし)


で、結局引き返して汗安達屋から目と鼻の先に立地するこちらへ↓




◆高湯温泉・あったか湯に入浴≪初めて≫


ビギナーが行く場所ほど未湯やったりする。。。あまのじゃくBancha!ニヤニヤ




◆露天風呂(画像は借り物)


源泉間近に湯船があり♨️濃厚かつ『あったか』湯はなかなかに温もる(;゚Д゚)あせる


外気温の低くとも・・・時折半身浴に切り替える位にカラダ火照りながらに炎


しばしの時間過ごして湯上がり右上矢印右上矢印貴重品ロッカーの鍵を見失って本気で焦り驚き


意とせん場所から出てきて(全く記憶無し)自分自身に怒り狂ったがムカムカムカムカムカムカ


同じ温泉地二年連発貴重品紛失とか( ´゚д゚`)アチャー


何ともシャレにならん事態は免れて良かった、と思うことにしてパー




◆帰りのバスで下山


乗車後程なくして睡魔に襲われzzz次に目覚めた時はもう福島駅Σ(;`∀´)


ここから18きっぷ第4発目発動!!JR東北線普通列車で郡山にひとっ飛びして電車


郡山駅構内にあるほぼ恒例あの店で~最後のお楽しみへ鉛筆