池の山荘(福岡県・星野温泉) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


秋口に博多からクルマ飛ばして『八女郡星野村』車ダッシュ


八女方面からひた走る他に大分道・杷木ICっちゅうルートもあるが!


いずれにしてもまぁなかなかに遠ひワケで( ;∀;)




◆入口を彩る紅葉




◆黄葉も。。。





◆星野温泉・池の山荘に入浴≪初めて≫


フロントで浴料払ろうて湯処へのアプローチ↓




◆散りもみじを眺めながらに中庭をゆく




◆温泉棟『星の温泉館きらら』


浴室は日替りで、訪問日は右側が♂湯やった口笛




◆内湯




◆実は秀逸な湯口


湯船こそ循環でもリサイクル湯口から出る湯を嗅覚研ぎ澄ますとほんのり金気臭(*´∀`*)


少し石膏のこびりつきがあったりとかして右矢印思いがけず上等な源泉なのだ拍手




◆露天風呂


紅葉キタ━━(゚∀゚)━━!!!アップアップアップ


まさかの展開にテンソンMAXIMUM☆


こちらも同様の湯使いで♨️湯口から落ちる湯の良泉っぷりが立つ。。。




◆入浴目線


堪らん♪酔っ払い酔っ払い酔っ払いブルーハーツ


泉質か、はたまた日々の疲労か!?浴中結構ぐったりきたので汗


内湯でも露天でもトド寝繰り返しながらzzz湯上がって


カラダ拭き上げた後の指先・・・肌スヴェヤヴァ過ぎる!!( ☆∀☆)


しかも首元のあせもが落ち着きよるし・・・湯力はんぱない~笑い泣き




◆分析表こんな感じ




◆広間で休憩して出発


さぁ~気合入れて帰りましょかね・・・博多んまちが遠ひΣ(-∀-;)


■おまけ∶大分道・山田SA上りにて湯上がりスイーツ↓





◆シュークリームと朝倉プリン


個人的にはなめらかな朝倉プリンのがお好み☆美味しく完食して出発後


鳥栖JCTの大渋滞に辟易して右下矢印下道へおりたらスムーズ過ぎた(-∀-;)