人力屋(福岡県久留米市津福本町259-1) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


うどんMAP放送で気になっていたお店へ行ってきたダッシュ




◆手延うどん『人力屋(じんりきや)』聖マリア病院前店


西鉄久留米の2つ先・試験場前駅からモヒカンらーめんを通り過ぎて真っすぐ歩きランニング


店名通り右差し聖マリア病院の真ん前に立地病院





◆お品書きに書かれたこだわり


店舗により麺と屋号が異なり手打は人力うどん手延は人力屋を名乗るあんぐり


で、当店は『手延うどん人力屋』の聖マリア病院前店っちゅう事ねウインク




◆うどんメニューの一部


っと、この中のどれでもなくΣ(-∀-;)




◆お目当ては別紙のこちら




◆デラックスぶっかけうどん登場


はぃ。放送でアキラくんが賞味したぶっかけうどんがコレ指差し


具だくさんで見るからにデラックス仕様やなキラキラ




◆ぶっかけつゆ投入~


そこそこつゆだくやね。甘めの出汁が美味ニヤリ




◆黄身崩し


うを~~~テンソン上がる♪酔っ払いアップ





◆手延べ麺めっちゃうまそ。。。


太さまばらな麺は手作りの証!!ちゅるちゅるっっ♪と吸い込む様にすすれて割り箸


噛んだ瞬間心地良過ぎるヤワモチ感・・・職人手作り手延うどんのなせる業キラキラ


そして芳醇な小麦ん香は福岡県産チクゴイズミ右矢印右矢印こ、こぃは堪らん旨さ!!


甘く炊いた肉小判型のカリッとしたごぼ天との相性も抜群でヤヴァしグッ笑い泣き




◆卓上のゆずごを使ってみたり


わさび使わずにコイツをちょこっと・・・おぉぉ普通に合うやん( ´∀` )b




◆完食しました~


美味しい手延うどんの余韻がいつまでも続いて照れ


またリピートしたいと思わせるに足る絶品うどんやった!!ごっそさんでしたお願い