だいまるうどん(福岡市早良区田村1-6-22) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


うどんMAPで気になったお店を開拓~ランニング




◆だいまるうどん


西鉄バス🚏田村1丁目または🚏田村3丁目からちょい歩いた場所に立地バス


予想通りの順番待ちで『かなり時間かかる』と言われたが承知の上注意


クルマや無い事伝えたら店内のイスで待たせてくれて助かった(冷房あるし)


ウトウトしながらにzzz約32分程でようやく席に通されて右矢印右矢印




◆メニューこんな感じ


お目当ての品を注文したところで一から作り上げるので!


さらに待つ事となるが・・・その時間が期待を膨らませる(*´∀`)音符




◆肉ごぼう天玉子うどん


そう。肉ごぼ天『玉子』うどんであるキラキラ


つゆをひとくち含んで衝撃!!ホントにうまかもんてあーだこーだ抜きにして


『美味しい~!!』て言葉が真っ先に出るんやなぁ。。。


(そう。アキラくんが最初のひとくちを口に運んだ時の様に・・・笑)


で、説明に入るとスメは肉の旨味をたっぷり含んで甘くニコニコ


しかしながら、ただ肉汁吸いよーだけの出汁殺しなつゆでは全く無くて!


1+1が2どころか3にも4にも膨れ上がる超絶美味に唸りまくる笑い泣き笑い泣き笑い泣き




◆麺ビュー


ヤワいけど芯のある絶妙細麺キラキラ先述の通りスメが旨過ぎてとにかく堪らんデレデレラブラブ


肉も何処そこのブランドや無いものと思われるが旨んま!!


スナックの様なごぼ天も徹底的に相性の良くグッ


つゆで衣が分離したりドロドロにならんあたり、揚げ油や腕前の秀逸かと合格




◆玉子崩し


生玉子は糸島産のこだわり!!黄身ゆくてうんまか♪


完全につゆに溶け込んだ後もいつまでも味が判る☆糸島産凄かですな笑い泣き




◆名物はキムチ


うどん1杯につき1皿のサービス。注文時でも途中でもOKやけどお残し厳禁パー


ちょい酸味がちで激辛を謳う通り結構な辛さ炎少しずつなら俺でもいけるσ( ´∀`)




◆絡めてみたり。。。


キムチ玉子うどん的な!?辛味がまろやかになるニコニコ


自分は別皿で少しずつ味わう方が良きに思ったけど


お好きな御方はキムチ大盛頼んでガッツリ入れちゃうのも一つの楽しみ方左差し




◆完食しました~


いやはや、長時間待った甲斐の大いにあるバリうまうどんでございましたキラキラ


ごっそさんでしたお願い


■おまけ∶博多駅マイングのあのスイーツ再訪↓





◆ひさびさ『BUTTER&bee』のバターサンド食べ比べ


左はリピートのバターサンド(プレーン)バターの味わいがす~っと広がるキラキラ


そして右は8月迄の限定品『レモンバターサンド』キラキラ


前回のピスタチオよりもはっきりと輪郭のあり


至福のバター&レモン感!!美味しゅうございました~デレデレ