こば酒店vol.34 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


郷ん地のいつもの光景が戻ってきた時の記録。。。鉛筆




◆こば酒店・角打ち処




◆いざ、愉しき角打ちへ


■左∶寒北斗(かんほくと)@辛口純米酒『shi-bi-en(しびえん)』
春バージョンの濁り酒で甘味無しの辛口。舌で転がすと辛コメをより感じきる白ワイン

■右∶わかむすめ@純米吟醸『牡丹』
口いっぱいにフルーティーな香りが広がった後やわくほんのりコメが残る美酒白ワイン
色々なバージョンが出てくるけど、いつしか大好きな銘柄のひとつになった☆




◆やまくま蒲鉾店のちくわ


シンプルなちくわにマヨと一味で昇華アップうまかアテになるウインク




◆和がらしポテサラ


一般的には冷たいポテサラやけど、ここでは熱々ホコホコで登場するキラキラ


シャープな辛味と芋自体の旨さが心地良さマキシマム(笑)さらに右矢印右矢印


甘いわかむすめと辛いポテサラの神がかり♪(*´艸`*)ラブラブラブラブ




◆続いてこちら


■左∶鍋島(なべしま)@純米吟醸
発泡感と甘味辛味の絶妙な味わいを楽しみたくて、時々無性に呑みたくなる。。。白ワイン

■右∶山の壽(やまのことぶき)@??『フリークス』
この呑み比べは発泡感の有無以外ほぼ似たり寄ったりな感じやけど白ワイン
後述のアテ達があまりにも旨過ぎたけん、この際どーでんよかですワ(笑)




◆志岐蒲鉾『いかしゅうまい』


部屋呑みん時もボンラパスでお買い上げしていただくけど


やっぱし角打ちと共に食したらまた格別デレデレコリッとしてうんまか(笑)




◆雲仙ハム


角打ちや居酒屋で時折見かける雲仙ハムキラキラ結構コッテリとした力強い味わいに


さらにマヨと一味ぶっかけ・・・至福過ぎるやろがぁぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




◆塩やきそば


ひさびさやし食いたかったけん食った!!それ以上の何物でも無ひ(笑)


カリッとしっとりが混在し胡麻油香る絶品焼そばキラキラBancha!イチオシウインク合格


っちゅう感じでごっそさんでしたお願い