酔録劇場(山梨県甲府市丸の内1-7-1) | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


≪甲信編4≫甲信どらいぶを終えてレンタ返却し・・・車バイバイ




◆甲府駅に帰着




◆夜桜信玄


武田信玄公像と桜を絡めて。。。桜桜よかもん撮れた(σ・∀・)σ


でぁでぁ~帰る前に最後のお楽しみへとまいりましょかね!!




◆甲州屋台『酔録劇場(よいどれげきじょう)』


マイカー射程距離内が故に!列車で甲府も、甲府で宿泊も機会の無いけん


甲府んまちで『呑む』事って初めてやー爆笑




◆カウンター席から




◆メニューこんな感じ




◆ちょい呑みセットその1∶ビール


まずはキリン一番搾りでおつかれちゃんの一撃グッ!!といって右矢印右矢印


ぷっはぁぁぁ(*≧∀≦)生ビールうまかーーー☆


お通しは甘辛く味付けたくらげちゃん。コリッとしておビアに合うグッ




◆ちょい呑みセットその2∶ぶり刺


訪問日はまぐろから『ぶり』に変更しとったけどむしろ嬉しい(笑)


厚切りで旨々&食った感音符酒もすすむばぃ(*´∀`)生ビール




◆ちょい呑みセットその3∶串焼おまかせ3点盛


解説無かったがねぎま、スナズリ、ささみ・・・かな!?


わたくしBancha!真顔基本的に飲食店で『おまかせ』の類いはあまり注文しないパー


だって・・・嫌いなもん入ったら嫌やけん汗


で、渋る俺に『苦手なもの避けますよ』とお気遣いを頂き注文しm(_ _)m


食べきるネタ+ビアに合う組合せで良かったOK





◆山梨の酒で一献


■七賢(しちけん)@純米酒『風凛美山(ふうりんびざん)』
ほんのり甘い吟香を放つも呑み口は後からキリッとして切れる・・・面白か酒やな白ワイン
串焼との相性GOODグッウインク




◆自家製ポテトサラダ


マヨしたたるポテトの上にキラキラ食べるラー油を乗せる芸当!!


ぐちゃぐちゃに混ぜ混ぜして噛みしめてん♪


かな~りマヨっけ強くてマヨラーさん向きよ(  ̄▽ ̄)ニヤ




◆おでん登場!!


おぉぉ!?ひと皿にまとまって来るもんかと思いきや右矢印そげな風に来るかびっくりハッ


手前から時計回りに一丁豆腐、大根、だし巻玉子、地鶏半熟玉子キラキラ


大根と半熟玉子はそげん味染みの無く、出汁巻は甘くてわたくし好み


つるんとしてしっかり大豆ん香も味わえる一丁豆腐が気に入った音符


焼津産鰹節に牡蠣の風味を加えたスメもまた美味なりウインク





◆続いての酒も七賢にて


■七賢@純米生酒『なま生』
フレッシュな発泡感の後にこんがりとしたコメが姿を表し『おぉッ!!』
コレはなかなかの逸品ぞ。。。白ワイン




◆串焼第2ラウンド


ささみ明太マヨ、ぼんじり、温玉つくねキラキラ


この中では温玉つくねが秀逸!!しそ香るつくねに温玉と甘だれが絡む逸品やったウインク




◆シメは信玄アイス


まぁバニラアイスに黒蜜きなこは割とありふれとるけど!ホイップは反則ぞ(笑)


ホントは信玄餅とかあったら良かったけど右矢印もうこの際どーでん良くててへぺろ


最後にあま~ぃ口福噛みしめてごっそーさんお願い


甲府駅から18きっぷで帰宅の途につき電車甲信ぶろぐおしまい完了