博多駅小ネタ集 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


さてさて、本日は主に博多駅の埋もれネタ掘り起こしばぃ(ぉぃ)




◆大分県産完熟かぼすサワー


そげん甘くなく、好みな向きにはよろしいかと右矢印右矢印


わたくしBancha!は果汁系に関しては結構な甘党やけ、まぁ・・・うん(;´∀`)あせる




◆マーボー豆腐


吉塚の華龍国際産業から中華3連発(博多ステーションフードにて)


まずは麻婆豆腐!!そこそこ辛いけど旨くて(=旨辛系)ごはんすすんじゃうワ🍚




◆マーボー春雨


華龍ん中でも特に旨かった春雨をリピート!!豆板醤がきいてクセになる味わい☆ウインク




◆鶏肉チリソース


ズバリ、甘辛で箸の止まらんくなるやつね!!笑





◆ファミマ鶏めし食べ比べ


おなじみ鶏めしNEW新登場(当時)な鹿児島県産さつま若しゃも入の鶏めしキラキラ


ごはんの味付けは大体同じかな!?違いは肉感にあり右矢印右矢印


若しゃものがノーマルよりもハッキリ感じきるサイズで~ゴロゴロしとってGOODグッ




◆おなじみ博多阪急『りんごの下』から


今回はニューピオーネ黄金桃の2種盛キラキラ


もはやキウイやりんごが最強過ぎて両者共に次点感は否めんものの!?


流通時期の限られるであろう黄金桃をジェラートでいただけたんは面白かった。。。ニヤニヤ




◆ドリンク飲んでみた


記事にはいつもジェラートしか出しとらんけどりんごりんごの下はジュースバーでもあり!


グレープフルーツスカッシュをチョイスしてみて左差し爽やかな味わいがなかなか美味音符


ただ・・・コレで五百五十円ぶっちゃけ高かろーが(;´_ゝ`)もやもや


そんなこんなでごっそさんでしたお願い