古宇利島≪沖縄編7≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


沖縄本島最北端・辺戸岬から南下を続け下矢印下矢印


那覇へと向かう前に寄り道したい場所があり車クルマを走らせて




◆橋の先にある島へ


が!!ここは例年訪問する大好きな場所とは異なる・・・ニヒヒ




◆古宇利島(こうりじま)に上陸


沖縄本島から屋我地島(やがじじま)を経てたどり着く元・離島左差し


こちらへの初訪は古宇利大橋で繋がり右矢印陸続きになってからやけど


それから年月を経てすっかり有名になった感のあり注意若干敬遠がちにあせる




◆それでも、橋の下は楽園だった。。。


最初の画像(橋渡る前の)と比べて明らかに透明度増しとる!!酔っ払い




◆海水浴客の数はそれなり


少ない様に見えるが!写っとらん位置にそこそこおる。。。




◆橋の左側へ




◆綺麗な浜が広がる




◆穏やかな水面





◆橋の上をてくてく歩いて




◆思いがけずダイナミックな写真が撮れて御満悦




◆反対側も!!


ヤヴァし( ☆∀☆)堪らん♪


調子に乗ったBancha!さんはニヒヒさらに橋を歩き進めてあし





◆橋上から楽園を眺める・・・笑


コレだけ見たら海外のリゾートか何かと錯覚しそう!?


して、時々『泳がんと??』的な質問をされる事があるけど


泳ぎまてんてへぺろてへぺろてへぺろ見てたたずむだけでおなかいっぱい音符しやわせブルーハーツ


で、コレが今旅最後の海画像ばぃ。。。とくと目に焼きつけて駐車場へ戻り右矢印右矢印




◆散策後はフレッシュジュースでひとやすみ


パッションフルーツ(左)マンゴー(右)キラキラ


ショーケースに並びよる冷蔵果実をミキサーしただけの!


濃厚バリうまジュースでのどを潤して出発車DASH!


ここの後にシメとして瀬底島(せそこじま)行くつもりやったけど


もぅ充分過ぎる位満足して海の美らさにも癒されたけん、やーめた!!てへぺろ




◆道の駅許田戦利品


部屋呑みで美味しかったWATTAキーツマンゴーの上にさりげなくおる


沖縄バヤリース南国マンゴーはピューレ入っとってめっちゃフルーティー!!


キンキンに冷やして飲むと雪の結晶最ッッ高にうまかよデレデレ🥭


紅芋せんはズバリ!!シュガーバターに惹かれて購入し甘々+紅芋がグッ( ・∀・)イイ!!


旅はいよいよフィナーレへ。。。鉛筆