朝焼けと美海≪沖縄編5≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


ウチナーで迎える2日目の朝太陽


っと、一日ぐるぐる回って日が暮れたらもう帰宅の途ぢゃ(爆)ハッ


悲しきかな・・・いつだってBancha!さんの旅は弾丸なんよ笑い泣きガーン


スマホの目覚まし鳴って起き上がるやスマホベランダに出て・・・





◆穏やかなる朝の空・・・一日のはじまり


曇りベースで御来光は拝みきらんやったけど曇り朝のひとときニコニコ





◆朝食は道の駅許田で購入したポーク玉子おにぎり


フレーバーの正式名称忘れたけどあせるマヨ(手前)油味噌(奥)を賞味しつつ(;・∀・)


前日の部屋呑みで登場した食材達の残りもんを消化して腹を満たし(笑)




◆シメに甘々なボゴールパインを楽しんで・・・




◆お世話になりました


あっちゅう間にリゾートステイは終了バイバイさぁ~2日目も回っちゃるよDASH!


名護市街を抜けて車国道58号をひたすら北上し上矢印上矢印上矢印




◆道の駅ゆいゆい国頭に到着


沖縄本島最北の市町村『国頭村(くにがみそん)』に立地する道の駅キラキラ


赤瓦がウチナーらしくてグッ( ・∀・)イイ!!


ここ自体には特に収穫の無かった(ぇ)っちゃけど・・・↓




◆隣にはこんな店が(道の駅敷地外)


おなじみファミマにも沖縄本島最北っちゅう枕詞が付く!!ニヒヒ


しかし、顔はめパネルのあるファミマは初めて見たぞ(笑)記念にどげんな??




◆せっかくなのでお買い物


森永のウチナー的ドリンク『ヨーゴ』は清涼感ある乳酸菌飲料キラキラ


ブルーシールアイスバーのグアバは初見で興味かられて購入し右矢印右矢印


県産果汁を甘く仕上げて美味やった(*´∀`)♪


っちゅう感じで出発後、地図上では海沿いば走行しとって(運転席からは見えず)


停めきりそうな場所見つけ車ちょいと歩いてみたら↓







◆辺土名(へんとな)海岸線


バリ綺麗♪(*´艸`*)ブルーハーツブルーハーツ


いちおーシャワーっぽいもんがこじんまりと整備されよった記憶やけど


知られざる海岸・・・っちゅう感じに思えたびっくりそれ故の美らさ、かも!?


どらいぶはまだまだつづく鉛筆