美海と思ひ出の味≪沖縄編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


2021年、真夏のウチナーをゆく!!( ´∀`)ノ



那覇を離れ沖縄道ぶっ飛ばして車DASH!沖縄本島を北上する道すがら



一気に向かわず少し手前でおりて右下矢印下道のどらいぶも楽しみながらにウインク




◆国道58号沿いの名護市某所



とある場所にクルマ停めて歩きだし駐車場ここらへんから左向いたら↓




◆青海がそこにあった



うおおぉぉ( ☆∀☆)ぉぉおおお



晴天に輝く海(東シナ海)の美らさ!!暑ぢぃけど堪らん音符




◆コレで分かる人には分かる。。。



真っ青な海に砂浜とリゾートホテルホテルそして名護市・・・つまり↓



かつて沖縄サミットが行われた万国津梁館(ばんこくしんりょうかん)が隣接する



ザ・ブセナテラスを遠目に見ながら目青き美ら海を堪能!!




◆青い。青過ぎる(笑)




◆空、海、水平線。。。



うつくしか♪(*´艸`*)ブルーハーツブルーハーツ



ここへはブセナテラス入口の交差点に駐車場があり駐車場そこに停めて歩いたちゃんランニング



(ブセナテラス内に進入しちゃうと警備がおって、宿泊客でないと少々気まずい)





◆道の駅許田(きょだ)でひとやすみ



パインにマンゴーで亜熱帯尽くし♪酔っ払い冷え冷えの旨々~~~🍍🥭



コスパのよろしくないマンゴーよりも注意甘味たっぷりなパインに感動するσ(*´∀`)🍍




◆施設周辺のリニューアル工事が進む



付近の道路も含めてめっちゃ大がかりな工事の行いよってびっくりハッ



次回訪問時は相当変わってそう。。。出発後は名護市中心部の名店へ↓




◆宮里そば



国道58号から一本入った場所にたたずむ大衆食堂的な構えキラキラ



かの昔、青い春の時代に訪問し旨かった思い出の店をリピートする事が叶う照れ




◆三枚肉そばいただきます



昆布が付いてくるんがこちらの特徴。かつおの香りがフワッと鼻孔を抜けキラキラ



あぁ~北部に来たなぁ感の高揚しつつニヤニヤつゆをすすると塩味寄りのよか味わい♪



さらに濃厚でコクのある三枚肉が上等!!名護の平太麺もいいかんじグッ



堪らん旨さで完食し~懐かしき思い出の1杯を堪能出来て大満足音符



旅はまだまだつづく鉛筆