ふるまいやvol.14 | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


過日、飲食店での酒提供が再開んなったタイミングで電車ひさびさ行ってきた↓




◆ふるまいや




◆6月下旬頃のメニュー



再開直後でラインナップは少なめやけど!少数精鋭っちゅう事で。。。




◆早速角打ちスタート



■左∶アルプス正宗@中取り純米吟醸
あの上高地帝国ホテルでも供されよるとかなんとか・・・
心地よか吟香が舌を伝い広がりゆく旨口白ワイン

■右∶羽根屋(はねや)クラシック@純米吟醸
ひとくち運んで『おぉッ!!』てなる芳醇なコメ感!!
ばっちりコメコメしよる酒にひさびさ出逢うたのもあるけどバリうまだわ白ワイン




◆甘えび丸干



やはり再開直後っちゅう事もあろうが!アテも種類絞って提供。。。



香ばしい甘海老にマヨつけるだけのシンプルさも右矢印右矢印



酒と合わせると味わいが膨れ上がり~なにより『愉しき時間』を実感ニヤリ音符




◆辛旨のり天



そこそこ辛かけどチュー名前の通り辛旨でくせになりそう♪



ほんのり甘く吟香広がるアルプス正宗を直後に含んだら右矢印なかなかの相性やったグッ




◆和らぎ水は肝要なり。。。



舌をリセットするのに役立つのだ( ´∀`)呑み比べる時には必須左差し




◆続いてこちら



■左∶瀧澤(たきざわ)@純米大吟醸無濾過生原酒
お。。。甘味無く中口な呑み口で広がり何だか純大ぽくない!?
単発よりも料理と合わせる向きやね白ワイン

■右∶黒龍(こくりゅう)@吟醸酒『いっちょらい』
微発泡感と共にほんのりコメの広がりゆく。羽根屋ほどや無いにしても
そこはかとなく旨味感じきるよか酒やったとよ白ワイン





◆シメに何故か日之屋カレー(笑)



なんか無性にカレー食いたい気分で!たちばな通りまでてくてく歩いて食べに行ったあし



画像は川崎限定メニューの豚バラスパイシー揚げカレーに温玉トッピングキラキラ



カリカリに揚げた豚バラにマスタードソースかけてそのネーミング口笛



お味は悪くないけどオリジナルメニューなせいか!?高額でコスパはよろしく無ひ汗



話をふるまいやに戻して・・・




◆テイクアウト専用品『カスタードインザバウム』



レジ横に並ぶスイーツが気になり買うてみたニヤニヤ



この品は角打ちスペースでの喫食不可でNG自宅にて。。。



ほっこり甘くて普通に美味しくキラキラ完食ごっそさんでしたお願い