ぶらり別所温泉≪上田編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


うまか食に満足の後は右矢印右矢印湯を求めてBancha!はゆく( ´∀`)




◆上田電鉄別所線



かつて東急で活躍しとった車両が余生を過ごす別所線電車



上田駅を出るとすぐにさしかかる橋が2年前の台風で崩落後注意



長き時を経て復活右矢印去る3月28日に全線再開したばかりのタイミングで乗車し




◆終着・別所温泉駅に到着



駅前は特に温泉地っぽくないっちゃけど(;・∀・)10分位てくてく歩いたら↓





◆次第にそれらしくなってくる





◆別所温泉・石湯に入浴≪2度目≫



石を配した内湯キラキラ湯口からはバッチリ玉子系の硫黄臭のしていいかんじ(*´ω`*)



湯船が半循環なのがたまにきずやけどあせるくつろいで湯上がり右矢印お次は宿湯頂戴☆



がっ!!なんか不穏な雰囲気感じて旅館真ん前でググってみたらスマホ



廃業(爆)



うっわ・・・で、急遽代替探しに迫られゲッソリようやくいけそうな??場所を見つけて




◆別所温泉・斎藤旅館に入浴≪初めて≫



古い情報からダメモトで飛び込みOKランニングおそらく受付時間ギリギリセーフと思われる!?



何はともあれ入浴OKで良かった。。。でぁでぁ右矢印右矢印




◆内湯



心地良か湯温にしばし癒されつつ照れ露天へと移動・・・↓




◆露天風呂でまさかの展開!!



画像でお分かりやろうか・・・そう!!



花見露天♪( ☆∀☆)



狙っとったワケや全く無いっちゃん。ただ普通にマタ~リ過ごしたくて入浴を乞い



結果、思わぬ産物に狂喜乱舞(笑)雪見はあれど花見は史上初やなかろか!?笑い泣き



そげな素晴らしきひととき過ごして湯上がり後右矢印右矢印上田にとんぼ帰りばぃハッ



(↑そこは『日帰り旅』の性ですな。。。)




◆夕刻の別所温泉駅。列車を待つ間にちょいと散策




◆ノスタルジー感じる!?駅構内




◆かつての丸窓電車が静態保存




◆満を持しての運行再開ポスターをしげしげと眺めつつ




◆折り返し列車がやってきた



乗り込んで発車するや意識失くし(´Д`)zzz上田へと運ばれて電車



旅は終盤へと向かう。。。鉛筆