上田食探≪上田編2≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


信州は上田をゆく!!( ´∀`)ノ



美しき桜に大満足の後右矢印腹ん虫が盛んにうずく頃合いにランニング




◆りんせん 穀



上田駅前に立地するビジネスホテル『相鉄フレッサ』敷地内の和食店あし




◆佐久の酒を呑み比べ



■左∶帰山(きざん)@純米吟醸
酸がちな印象、特に好みっちゅうワケでも無いが
コレに合う料理はいかなるものか・・・と、やたら想像を膨らませてしまう白ワイン

■中∶佐久の花(さくのはな)@純米吟醸無濾過生原酒
お。。。発泡感と共にほんのり甘くコメの膨らむうまか酒♪白ワイン

■右∶大吉野(おおよしの)@新美山錦純米酒
んん!?なんか不思議な香りなような~感想はひたすら『へぇー』白ワイン




◆青豆のざる豆腐



青豆っちゅう事で緑がかったざる豆腐キラキラほんのり香りゆく。。。




◆お蕎麦屋さんの玉子焼



そげん甘くないけど出汁はグッ( ・∀・)イイ!! おろしに醤油たらして美味しく♪




◆信州サーモンの刺身



一般的な鮭や鱒とは一線を画す右差し



めっちゃしっかりとした弾力と旨味が印象的な御当地サーモン!!美味なり~




◆続いては上田の地酒にて



■滝澤(たきざわ)@純米吟醸
せっかくやけん地元ん酒も呑みたく追加注文。含んでみると甘辛いコメ感が舌を伝いデレデレ
思わぬ旨さに唸る!!さらに信州サーモンとバリ合って口福だわ♪
呑めば呑む程虜んなる魔性の酒(笑)白ワイン




◆せいろそば



そばどころ信州・・・やなくて道産のそば粉らしくΣ(・∀・|||)



ぶっちゃけそげん期待しとらんやったけど(失礼!!)



鼻孔を抜けるよか香りがおいらのテンソンぶちageつつアップアップ



コシのある太麺ば噛み切る度、また、滝澤と合わせる度しやわせ絶頂~デレデレラブラブ



最高のひととき過ごしてごっそーさんお願い




◆ハシゴしますッッ!!



同じく上田駅前に立地『よろづや』こちらでいただくもんは↓




◆くるみそば登場



好物キタ━━(゚∀゚)━━!!!アップアップアップ



信州の何処にでも・・・っちゅうワケや無くパーあるべくところにある感じ!?




◆くるみだれを作っていただきます



そばつゆのくるみ割り。。。甘かぞ~(  ̄▽ ̄)ニヤ



麺の盛りがそこそこよろしく!ワシワシほおばって旨味堪能音符





◆シメは竹風堂の栗あんソフト



よろづやから目と鼻の先にある和菓子処『竹風堂』にていただける



ありそうで無い栗味のソフト!!びっくり濃ゆくてなめらかなクリームから



確かに栗ん甘味を感じきる面白フレーバーやったとよ栗栗栗



■おまけ∶さくら未公開画像↓




◆ピンクと白のダブル枝垂れ!?



いやはや、今旅を上田城に定めたんは桜桜桜絶対正解かもチョキ



旅はまだまだつづく鉛筆