大いなる部屋呑みタイム | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


郷ん地の宵の刻星空愉しき部屋呑みタイム。。。





◆まずは~勝負の酒!!



■わかむすめ@純米吟醸『秘色(ひそく)』
こば酒店で選んだ1本を開栓。開栓するや広がりゆく吟香の心地良く音符
角打ちで頂いた事もある銘柄やけど~アテが変われば味わいや相性も変わるっちゅうものニヒヒ
呑み進む程に、単発よりも合わせる程に味わい増しゆく感じ白ワイン



でぁでぁ~こぃば呑みながらに右差し



スーパー駆けずり回ってかき集めたアテ達ば楽しんぢゃるぜ!!



ちなみにスマホの影を避け注意若干変な角度で撮りよるけんスマホ御了承あれm(_ _)m




◆玉子惣菜3点盛(マックスバリュ筥崎宮前)



甘出汁の厚焼と玉子サラダが地味に旨かった♪煮玉子は普通かなぁあせる




◆きゅうり辛子漬(こば酒店)



こば酒店での定番アテをテイクアウトして部屋呑みで!!



ふむふむこんな感じで浸かっとんやねニコニコやっぱしかな~り辛め。。。




◆唐揚げ食べ比べ!!(マックスバリュ筥崎宮前)



手前は久原本家・あごだしつゆで漬けた唐揚げで右差し硬そうに見えて硬くなく



プリッとしたモモとあごだしつゆの絡みで思わぬ旨さ(*´∀`)音符



そして奥は天草塩の唐揚げ。塩ガーリックっぽい趣きで酒のすすむばぃニヤリ




◆志岐蒲鉾『ひとくちお魚豆腐天』(ボンラパストレゾ六本松421)



ひとくちサイズで食べやすく~フワフワ食感が美味キラキラ志岐蒲鉾ハズレ無し!!合格




◆南関いなり(ボンラパストレゾ六本松421)



Bancha!好物『南関あげ』をつかったいなりを見つけて購入・・・目



味染みは岩田屋のたつみ寿司に及ばずとも!?食感の心地良さは健在キラキラ




◆ぶり握り(マックスバリュ筥崎宮前)



無性に食べたかったけど!?まぁフツー止まり・・・かあせる





◆長崎もん食べ比べ(ボンラパストレゾ六本松421)



手前の長崎あじさい揚げは卓袱(しっぽく)料理のひとつらしい!?



玉ねぎのきいたすり身がクルトンをまとって・・・って間違いなく旨かろーが(笑)



奥の長崎皿うどん揚げはあの細麺をまとった練物びっくり



素だと薄味やけど!添付のウスターソースかけてみたらいいかんじに。。。




◆のどを癒すドリンクいろいろ




◆季節のお楽しみはまだまだつづく。。。



如水庵のいちご大福いちごいちごいちごいちごは特に福岡ともあまおうとも書かれとらんくて



何処産で何の品種かは分からんけど(時期毎の美味しいもの、とのこと)



白餡とベストマッチにてキラキラ美味しく完食ごっそさんでしたお願い