帰り道寄り道≪山梨編3≫ | Bancha!りずむ。な日々

Bancha!りずむ。な日々

生涯旅人Bancha!の実態をつれづれなるままに。


韮崎を後にしてバイバイここから県東部の勝沼までひたすら下道を走り(一部渋滞あり)



勝沼ICから高速にのる事で料金節約σ(^_^;)そして最後の寄り道へ右矢印右矢印




◆中央道・談合坂(だんごうざか)SA上りに到着




◆着いていきなりソフトなその理由は!?



夕食後だと閉まる(爆)ただそれだけたいてへぺろ



フレーバーは南アルプス白桃ソフトソフトクリーム可もなく不可もなくでリピート無ハートブレイク




◆エリア内レストラン『ゆるり庵』




◆ノンアルでプハァ



なにげに高速ん上でノンアルて初めてかも!?



まだ終わりやないけど生ビールここまでの運転におつかれちゃん☆




◆甲州信玄豚生姜焼御膳



談合坂SA上りでは食事せずに帰宅する事も多い中で!?かな~りひさびさキラキラ



右上の小鉢は野沢菜昆布と何か手の込んだ和物(ォィォィ)コレがスモークきいて旨し爆笑




◆信玄豚近影



ロースが5枚。箸で掴んでビックリ割り箸決してペラ肉や無いとにペロッと折れ曲がりハッ



赤身も脂身も分からん位に全部がやわく切れ、たれの味付けが濃ゆくないが故に右矢印



信玄豚っちゅう御肉(オンニク)そのものの旨味をしっかりと味わいきる!!



下手なもち豚よりも上等なこのヤワさは凄か!!デレデレデレデレデレデレ



噛むごとに優しく美味でしかも全然しつこくないのだ☆いやはや感心しきりだわ合格合格合格



美味しかった!!ごっそさんでしたお願い




◆戦利品:カリカリ揚げほうとうシリーズ



割烹を営む主人が研究と試行錯誤を重ね生み出した手作りの揚げほうとうキラキラ



ひさびさ目にしたら種類増えとー!!びっくり絞りきらんくて全種類買うた(笑)



■ダシみそかぼちゃ
唯一のリピート!!山梨のオーソドックス『かぼちゃほうとう』の味わいを忠実に表現し
文字通り出汁と味噌が噛むごとに絶妙に広がる旨味♪

■甲州コンソウメ
コレだけ散々迷った・・・何故なら梅が強過ぎると食えんけん
が、コンソメ主体のやさしい味にほのかに広がる配合が絶妙☆不安どころか唸った!!

■マヨネゆず
ゆずマヨ・・・っち珍しか組合せなような!?まぁマヨのが比率的には高かですな。

■火鍋ほうとう
どんだけ辛いんか若干ドキドキしつつ・・・ふむ、苦手な方でなければいける感じ。
ほんのり山椒を感じる旨辛な味わいでよかよか☆




◆裏面にはほうとうの由来が書いてあったり。。。



俺的には野戦食やったっちゅうイメージ。宝刀っちゅう説はコレで初めて知ったぞ口笛



山梨県ぶろぐおしまい完了